財布を失う遊び

Pixel7aを特に目的もなくroot化したところ、タッチ決済が使えなくなった。
具体的には、root化時にリセットされた端末にあらためてクレカを登録しようとして検知される。
ちゃんと検知された事が表示されるから、検知されない工夫をすれば登録出来るはず。
検知されない工夫がネットにはたくさん落ちてるのでやってみたがダメだった。
しまいにゃ、チャレンジしすぎたのか検知の前段階でエラーが出るようになった。
たぶんこの端末にはもうクレカを登録出来ないと思う。
やっちまったか。
まぁ二台持ちの非root端末の方が生きてるからセーフではあるが。
そこまでのデメリットがありながら、特にメリットなしと言う状態。
Taskerでやりたかった事も結局出来なかった。
App Settings Rebornも設定アプリは動いてるけど実際の仕事は全く効いていないようだ。
広告カットとシャッター音消しは動作してるが、それらはrootでなくても全然出来る。
rootじゃなきゃ出来ない事に限って、rootでも上手く行かない感じ。
これもうrootやめようかなぐらいに考えちゃってる。
でもまた興味を持ってroot取り直すだろうな。
出来るから興味を持っちゃうだけで、出来ても特段のメリットはない。
わかってて好奇心が抑えられなくてやっちゃう。

ただクレカがもし端末自体をBANしてたら、元に戻しても使えないかもしれない。
だったら戻すメリットももう失われてる事になるわけだな。
いやたぶんクレカはそもそも娯楽用の端末じゃない方が使いやすいはずで、いつかそうする気だった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。