せっかくいるのに育ててないBDR

ワサコレのBDRは不要だと思ったから、一定コスト以上は鳳凰杯ミキサー用に残した。
BDRが欲しくてたまらないなら、BDRはBDRミキサーに入れるのが通常の所。
要らないと思ったからこそ、BDRが出るわけじゃない鳳凰杯ミキサーに入れたい。
その、要らないからこそ残ってた数枚のBDRに、コンダクトガーディアンとかがいた。
コスト34で赤と銀の2人ガーディアンがいたので、育てれば波に乗れなくはない。
ただ、それをやるんだったらやっぱりコスト34老成円熟のリヒト君が欲しいところだ。
やるとしてもGKでコスト34以下って言ったらもう一気に下がってNDGコスト28しかないし。
ゴーサイン出すには微妙かなと。
コスト28GKで行くんだったら、コンダクトサポーターも金と銀の2枚がけが成立する。
エウレリョゴメスと今回のNDSシリグが、バックアップとコンダクトの両方持ちだもんな。
はたしてコスト28のNDGが、コンダクト系で強くなるのかは試してみたいところ。
そのためにはコスト34のガーディアン2枚を育成しないといけないよな。
はぁ、誰を食わせて犠牲にして良いやら。
食わせて犠牲にしても1ヶ月後のインフレでまた無駄になるかもしれない。
エウレリョゴメスには限凸券入れてないけど、銀の解放に8枚必要だしな。
この波に乗って良いのか悪いのか、非常に難しい判断で後回しにしてる。
自分でやらず、フレマ相手の強さだけ確認して、様子見しているところ。

次回グランプリではBDRの活躍が見込まれる。
しかし今年のBDRは乗り換えが大変で、多くの人にとって悩ましい編成だろう。
アイスランド編成やSPS染めでデッキを作った人達は、BDRのインフレに飲まれたな。
アルプで編成した人は、BDRをスタメンに入れたらブリッツが死ぬから共存できない。
DFGKのコスト統一してた人はその全員がインフレに飲まれて、BDRで作り直しだろ。
かろうじてバイキングリーダーと老成円熟リーダーが使い回し出来る程度か。
あたしは無理してライジングアカデミーを回してBANまで食らったのに、もうゴミかよ。
ユニスキが強いGK、GKを強化するためのEXがまとめてゴミか。
イベ課金はまだしもガチャ課金でBDR登場前の選手を集めた人はやる気なくすだろうな。

いやいや、あたしは良さそうなBDRをたまたま最小限に残してた。
鳳凰杯を待ってミキサーしようと思ってたせいで、まだ方向転換は出来る。
アルプを早々に諦めたおかげでモデストを残してたし。
攻撃の方はモデストに頼り、守備をコンダクトガーディアンで固めることは出来る。
ダメになったのはアイスランドやアルプやアウクスブルク染めや40均一だな。
まさに環境のトップぐらいの強力な選手達がゴミになっている。
が、フォメだけは生還してるし、選手を揃えてもフォメがなきゃ意味なし。
そうそう、あたしがたとえBDRに乗り換えても、フォメないと勝てないのよ。
そういう理由もあって、焦って手持ちのBDRを育てるモチベが低いのよ。

あ、インフレに飲まれたと言っても、強い人と対戦しなければ問題ない。
今週のリーグ戦は無敗独走で勝点差8になったので、予備選通過どころか優勝するだろな。
こんなだから焦ってBDRに乗り換えても、フレマで勝てるかどうかの差しかなさそうで。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。