心の病はまず自覚することから

ワサコレのリーグ戦は36回目の優勝でも、BDRのインフレに乗れずテンションがた落ち。
フレマで銀コンダクトガーディアン2枚がけにシュート15本止められ0-0って。
コンダクトアタッカーの方は3トップじゃないと2枚がけが難しいし、全然許せる。
が、ガーディアンの方はDFの眼を諦めて銀を2枚入れればGKがカッチカチかぁ。
ま、あたしはまだアイスランドでストップしている。
ライジングアカデミーのインフレにも乗っかったのに、アイスランドに戻った。
つまり今となってはもう古い去年の流行に乗ったチームでしかない。
だったらこんなに長持ちして、やっと今インフレに飲まれたってくらい普通だわ。
何より、あたし自身がしっかり気持ちを切り替えなくてはならない。
今年じゃなく去年のBDRインフレに乗った頃から、うちのチームは勝ちすぎた。
その去年のBDRのインフレが終わった位で、うちは全然勝てなくなった。
んでその後アイスランドとモデストでまた勝ちすぎた。
勝ちすぎってのは、Sプレ優勝30回ミッション終了、得点王ミッション複数回達成などだ。
すなわち既にワサコレ自体はクリアした、目標のないゲームになったことを忘れるな。
アカデミーにはログインと2ndRと極選手寮が残ってるが、どれも強さは関係ない。
今、強くないといけない理由は、鳳凰杯でEX-Sを取れるかどうかの所くらいだわ。
でも負けていいなら取らなくていいわけで、やっぱり自分の気持ちの切り替え次第だ。

ワサコレの面白さに薬物依存みたいになってることを自覚している。
やはり去年みたいに、流行ってないフォメに弱い選手のみで強かった頃が強烈だった。
ガチャが当たれば強い、勝つにはガチャしかない、って思ってる全人類に勝った気がした。
自分だけが優れていて、ワサコレやってる人は全員バカだと感じた。
金払えば勝てると思って、たくさん搾り取られて負けてる連中を見下すことが出来た。
そのときの面白さがたぶん薬物で言うとフラッシュバックみたいになってる。
今も勝ちたくて躍起になってるが、去年と違って人気フォメや人気選手を欲しがってる。
そして人気のコンダクト系選手が入手出来なくて残念がっている。
あたしが面白がってたのは、みんなと違うことをやったからって部分が大きいんだよ。
だのに、今は勝ちだけ欲しくて、勝てるなら工夫がなくても強い選手やフォメが欲しい。
病気が最も悪い方向に進行している。

すごく勝ちたい病気だから、よそのBDR選手がうらやましい。
どこのチームの誰なのかもわからない選手カードに、特定スキルが付いてるだけだ。
勝てなくてもいいからメッシやイブラヒモビッチが欲しいとかなら病気じゃない。
物欲と勝利欲は違う。
そして勝利欲でもいいけど、工夫じゃなくガチャ運で勝利したい所が頭悪い。
それじゃまるで、一般のワサコレやってるバカな連中と同じじゃん。
末代までの恥になる。
いや、末代はどうでもいいが、去年の自分に対して今年の自分は恥ずかしい。
去年だけじゃなく、ずっとワサコレやってきた自分に対して恥ずかしい。
あぁ、ワサコレやってると必ずバカになるんだなぁ、って自分に思われるわ。

ただ、強い選手を当てなくても工夫で勝てるゲームか、って言うと、今は時期が悪い。
フォメのあるなしで差が開きすぎて工夫もクソもない。
老成円熟やられたらスキルもへったくれもない。
インフレをさらにインフレで叩こうとしすぎて、ガチャするしかないのかと感じちゃう。
そう感じるようでは心の病なんだよね。
あ、これ、ガチャしなくても全然勝てるね、って感じたときが本当のゲーム。
お金で勝利を買うしかないと感じてたら危険。
勝利より治療を優先すべき。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。