ワサコレアカデミー卒業

ワサコレのリーグ戦で30回目の優勝を全勝で締めくくった。
ま、鳳凰杯予備戦じゃない週はこんなこともあるよ。
これでアカデミーは全部クリアで、もういつサービス終了しても何の未練もない。
得点王は工夫すれば取れるけど、優勝30回は強くないと難しい。
だから去年の今頃はアカデミーのクリアなんて絶対無理だと思ってた。
でも今年2月にBDRのインフレに乗っかっちゃったんだ。
コンダクトマイスターとリザーブGKで、ステ盛っただけで勝率も上がった。
さらに、誰も対策してないサイド攻撃をあえてやって、優勝しまくった。
次はサイド攻撃にマッチする特定の2名のNTSを入手し、得点王ランキングすら取れた。
この時点ではまだ、ワサコレと言えばカウンターで飛び道具という時代だった。
低コスト、飛び道具なし、カウンターなしで、毎週のように優勝し、超面白かった。
ただこのあと、バティストゥータの一強だったり、MVSのインフレに乗れなかったりした。
特に空中戦ゴラッソの登場で多くの人がサイド攻撃を始めたのが非常に痛い。
みんなと同じ事をやってたんじゃ、そりゃ課金額が大きい方が勝つに決まってるだろう。
うちはもう全然勝てなくなり、追いつく事は不可能、あとは落ちるだけという状態。
ついに鳳凰杯連続優勝も途切れ、あたし自身はワサコレ離れし始めていた。
ただ、アカデミークリアまであと少しだったから、運でも優勝しないかなと待ってた。

ただ今回はまたインフレに乗っかったので、ちょっと強くなって優勝した。
サイド攻撃はやめた。
前に使ってた451BLCのさらに前に使ってた451CLCを使った。
今じゃ強フォメ入手はそこそこの課金が必要だから可能だと思っていない。
さらにエキスタも、フォメ一つ育てるのにたぶん一万円以上かかりそう。
だのでこれからは、古いフォメを有効活用して行くしかないかと思ってるところ。
まぁ、もうアカデミーも終わったし、金払ってまで勝つ理由はなくなった。
今回エキスタが始まったことで、自分がワサコレの何に絶望してるか思い出したよ。
時々小さなインフレの波に乗れたとしても、根本的にもうどうにもならないね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。