スカウト開催しないでくさい

ワサコレでかつてスカウトを名乗るが全然スカウトしないイベントが存在した。
よそから取ってくるわけでも狙った選手が貰えるわけでもなかった。
でも一応は形式として、スカウトマンが持ってきた封筒にガチャ券が入ってる形だ。
その中で見込みのあるガチャ券を大事に育てる、パワプロのサクセスモードに近い。
最大まで育てても☆5の最低コストぐらいの保証しかなく、本気で遊ぶ人はいなかった。
そのイベントは長い間開催されず、リニューアルしてライジングアカデミーとなった。
相変わらず、スカウトした選手を育成するって書いてある。
違うだろ、より希望に添った選手をスカウトするって書かなきゃ違和感は消えない。
で、そのライジングでしか手に入らないEXが、今は貴重品となったわけだ。
あたしも一つ手に入れたのに、今さら貴重品になるとは思わなかったので既に捨てた。
たしかFWだったと思うが、MFかも知れないなぁ。
レベル1では強そうだったのに、キャンプでレベル2にしてもあまり上がらなかったからな。
しかもキャンプでしか育てられないわけで、持ってても良いことはないと判断したよ。
それがしばらくして、持ってた人だけ大優遇みたいなのが来たわけだ。
そしたらみんなきっと、ライジングアカデミーの次回開催を望んでいるだろう。
あたしは逆に低見の側の意見としては、開催しないで欲しい。
開催される頃にはもうそんなの全部インフレに飲まれてたって頃までやらないで欲しい。

現状では、前回運良くEXを手に入れた人だけのインフレで済んでるよ。
しかしこれから開催されたら、多くの人がインフレしてしまうわけだ。
特に課金してる人としてない人の差が開く。
運営が意地悪して半年くらいイベント開催しなきゃ、どうせもっとインフレする。
いかにも、これからはライジングを何回もやるよという空気にしておいて、結果やらない。
本当にあのたった一回の開催で運良くRAを持ってた人しか優遇しない、って方がいい。
開催すんな。

まぁ、今はとにかくフォメのインフレで、暗黒時代の到来が確定している。
アトレティコの時と同じで、何やっても面白くない、何もやりたくない時代が来る。
その時代が終わってからチーム強化すべきで、今強化してもあまり意味がない。
そう思ったら、RA獲得から育成までを面倒くさいからスルーしたくなってる。
選手もEXも同じポジションで入手して、キャンプやって付け替えるのね。
パッシブ連係を下げたくない人は、キャンプでのみ育成できるのね。
きっと期待して594振るだろうし、限凸してユニスキのロックを解放するだろうよ。
それで育ててみて弱かったらかなりの痛手になる。
面倒くせぇ。
開催しなければ心穏やかに過ごせる。
でも開催されてしまったら、上手くやった人にボロ負けする事になる。
そうならないように自分もついて行こうなんて考えたら、とにかく面倒くせぇ。
たくさんのエナボを溶かしてハズレのガチャ券をRA目的で引きたくない。
逆に、RAがバックアップサポートの選手についてきたらどっち優先なんだ?
そんな皮算用もしたくないほど面倒くさい。

単にじらしてるだけじゃなく、本当に半年くらい開催する気がないことを望んでいる。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。