あとはグローリーが出るかどうか

ウイコレのライジングスタジアムで、レジェンドチャンス券を全てハズレで完走した。
ちょうど1年前のベッカム初登場の時は、簡単に92ベッカムを当てている。
だからレジェンドチャンスでは結構当たるものだとその時は思ったんだよ。
しかしそこから何種類のレジェンドがイベントで登場したか数えてもいない。
その度に複数枚のレジェンドチャンスを蹴るも、その初回以来、全て外れている。
そのせいで、どのレジェンドも無凸のグレード92で記念品にしかなっていない。
ベッカムからベッカムへ、一年の節目でまた当たるだろうという期待を込めて完走した。
が、いつも通りの全てハズレで、続きを走る気力がだいぶ奪われた。
一方で、金箱からは初めてレジェンドのグローリーカードが出た。
グレード93へ乗り換えたいので、これは下手に☆5ガチャ券が出るよりもよっぽど貴重だ。
手元にはグレード92ベッカム5凸、グレード93ベッカム、グローリー2枚がある。
あとは順位報酬から93ベッカムを1枚入手出来れば、フュージョンは4回に出来る。
さらに道中の金箱でもう1枚グローリーを入手した場合、ボーナスセンス開放まで行ける。
さらにもし順位報酬から101ベッカムを入手出来たらと思うと、全力で走るしかない。
と言っても、今さらどんなカードを入手したところで強くはなれないんだよな。
ウイコレは凸数=LBP数=ガチャ回数=課金額が必要だから、もうどうにもならん。
趣味でベッカムを凸りたくなってるが、金払ってまでやるつもりはない。



一方、ワサコレはランキング争奪戦だが、中田が絡んでクソつまらない。
特効配布枚数が少なく、しかも運も悪くコスト31と29しか出なくて参加意欲喪失。
たぶん、記念品としての中田は1枚で十分だと思ってるせいだよ。
欲を言えばあたしは12枚貰って2種のカードをコレクションしておきたい。
それが出来ないなら、それ以下の何枚貰っても1種のコレクションにしかならん。
ケース1、ロナウジーニョの時みたいにバラまくなら焦る必要はない。
ケース2、バラまかないならそこそこ課金しないと取れないだろうから焦っても無駄。
焦ることで、少しでも多く入手して少しでも強くするってのはわかる。
が、強くしてもどうせ使わないので、記念品はレベル1でも十分な気がする。
これ結局、中田をからめることでイベントそのものを面白くなくしちゃってる。
たぶん、中田が欲しいと言う人でさえ、特効配布の減少で面白くなくなってる。
いつもの、ゴミ特効バラマキの方が、実はイベントは楽しめてたんだと痛感した。
面白くないし中田要らないし、はやくSPL終われ。
SPSバルサも早く終われだったがSPLもかなり邪魔。
イベント参加してもゴミ特効も限突券も出ない、何も得られない暗黒期だわ。

でもリーグ戦は全勝中で、たぶん今週は26回目のSプレ優勝もありそうな感じ。
フレマじゃもう全然ついて行けてないのに、リーグ戦は優遇されまくってるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。