弱ベッカム試運転

ウイコレのイベント報酬ベッカムは、OMF適性がないのが致命的な欠点だ。
守備スキルがないからDMFでも使いにくいし、CMFやRMFのないフォメが多い。
ベッカムを使うためだけに、フォメ変更して他の選手を外すかどうかは微妙だろう。
でも、うちの場合は今1TOPを採用してるから、CMFかRMFのいるフォメしか使ってない。
普通はガチャのバランスから考えてFWが多くなりがちで、1TOPは使いにくいけどな。
んで早速、弱い方のベッカムを貰ったから中途半端育成でCMFに使って見た。
スキルに華麗なるクロスってのがあるので、本当はRMFで使うべき選手だろう。
カード一覧を見たけど、Aはスナイパークロスとレーザークロスしかいない。
強い方のベッカムはオリジナルスキルだけど、もしかして弱い方もそうなのかもな。
たかが、強い方のベッカムをフュージョンするためのエサにすぎないカードだが。
一応コーナーキックもベッカムにしてみたけど、クロスは発動してくれなかった。
とりあえず中央で使っても、クロスというかフィードみたいなパスをだす。
サイドでもあまり深くない位置から、深くない位置へのクロスしか見てない。
なんせフリー対戦はないので、イベントステージでの試運転しかできないんだよ。
まぁ、うちは強い方じゃなく弱い方のベッカムなので、並のグレード92って感じだ。
でもレジェンドチャンスガチャを当てたおかげで1凸だし、あと1個貰ったら使いたい。
もし3000位に入って2凸になれば使うけど、このまま1凸だと微妙かな。

3000位というのは、月一回のチャンピオンシップでファイナルに進出する人数と同じだ。
前回はコツを掴んでファイナル進出し、でも強くてではないので2419位だった。
その辺を踏まえて、まともにやってたら3000位は厳しいと思っている。
ただ、そもそも今回3000位で貰えるベッカムはグレード92の低性能だ。
100位で貰えるベッカムなら熾烈だろうが、3000位は割に合わない物になる。
その上、記念品として欲しいだけなら400万の達成報酬で貰えちゃう。
あとは3000位で1凸するかしないかって事に、あまり争いは起こらないと期待したい。
うちはレジェンドチャンスを当てたから、1凸か2凸かの争いに持って行けた。
5%のクジを2回引いて当てた人以外は、3000位争いから脱落してくれたら助かる。
あたしは最終的にはPBの蓄えを全部使ってでも3000位をキープしたい。
できればその争いの結果、1000万まで行ってレジェンドチャンスをもう一回当てたい。
いや、その時は強い方のベッカムを当てたい。
手持ちPBでそこまで行けないかも知れないが。

ゴディンはRもCLもグレード93だから、どっちも将来的に売却予定。
Rムスタフィはダブりが出ればピシュチェクと入れ替わるから売れない。
どっちにしろ売るタイミングは、売って合計5万LBPになるときにまとめてだから。
そのタイミングまでの間にダブりが出れば、売るつもりの選手も売れなくなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。