ロナウジーニョグランプリ

ワサコレ6周年グランプリは初日の対戦相手が全員ロナウジーニョをスタメンにしてた。
一人はGCSだったが残り三人はSPSで、かなりの高い割合でSPSは配られたのだろう。
うちのアカウントは諸事情によりコスト40以上のSPSは入手出来ない。
コスト39以下しか入手出来ないアカウントでも無料でロナウジーニョには到達したもんな。
んで、キャンプがあったからさっそく実用化して、グランプリに出してみたんだよ。
よそも考えることは同じで、うちも相手も全員ロナウジーニョ持ちだわ。
だが、うちはもうさっそくスタメンから外す決定をした。
ロナウジーニョ自体は強くて気に入って、うちのかつてのエースGCSバッカを食わせた。
バッカを食わせたのにスタメンから外れる理由は、CFを強化する連携がないからだ。
うちはカウンターじゃないサイド攻撃を使ってるが、得点するのはCFだ。
いろいろやり方はあるんだろうが、うちの作戦はサイド攻撃なのに中央強化だ。
バティ登場前はNTSコスタで得点王ランキングにも入ったくらい、CFだけ強化した。
んで、ロナウジーニョ獲得したから嬉しくて使って見たが、それでCFの連携が減った。
左サイド突破は強くなったが、そこからクロス上げたあとの精度が落ちたと感じた。
だから今回はいったん外れて貰うが、実はロナウジーニョ活用の道筋は見えた。
連携ではなくユニスキで強いCFを獲得したら、単体で強いロナウジーニョ使えるじゃん。
いやそのCFを獲得するのが一番の難関だが。



サイドにロナウジーニョとククレジャを置く事で、試合中にデュエルが発生して面白い。
うちはデュエルを一切信用してなくて、デュエルよりステアップで今年は強くなった。
BDRから急に強くなったわけで、ステを上げたことで優勝回数を重ねることが出来た。
その状態で鳳凰杯とかやると、よそはデュエル重視が多く、ガンガン抜かれちゃう。
でも結局はそのデュエル重視のチームに全勝しちゃうから、不要なユニスキだと感じる。
あたしが鳳凰杯で選ぶ弱そうな相手は、デュエル重視でステ低いところって事になる。
そのくらいデュエルなんか無視してるが、ロナウジーニョとククレジャにはついている。
発動するとやっぱり面白いので使いたくなっちゃうよ。
でも、ククレジャはともかくロナウジーニョはいったんアウトさせて貰うわ。
デュエルがなくてもNTSスターリングが今は適任だろう。

今あたしが注目してるのは「冷徹なフィニッシャー」だ。
リザーブGKが流行っちゃって相手のGKが固いので、これでどうにかならないかなと。
手持ちではフィンホガソンやリュケバキオがいるけど、本体が強くないのが残念。
このユニスキを持ってて、もう少し強いCFが貰えたらロナウジーニョも行けるのに。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。