アイテムなし血の池

女神転生D2のジゴクパークで血の池までクリアするとカサネが貰える。
毎月更新なので毎月とにかく血の池まではクリアしたい。
それ以降は絶対クリアしたいほどの報酬はなく、今のところ眼中にない。
うちはリセマラが魔法に偏ったので、物理で戦う血の池は鬼門となっていた。
先月は半分まで実力でクリアするも、残り半分はアイテムでゴリ押ししてしまった。
今月こそは実力で全部勝つってのが目標で、物理だけ重点的に育成を進めていた。
そこへ渡りに船でガチャが当たって、物理で最強クラスの異能ヨシツネを入手した。
ちゃんとレベル50まで育てるのが待ちきれず、レベル44だが様子見で挑戦してみた。
ヘルズエンジェル、ジャンヌダルク、ヨシツネ、パラスアテナ、ヘカトンケイルを採用。
結構サクサク行けるのだが、サクサク行きすぎるとMPが不足する。
だからノーダメでもジャンヌダルクのオルレアンをときどき使ったりもした。
もしくはとどめを刺せるのに刺さずに、1ターン余分にMP回復に費やした。
で、めでたくアイテム使用なしで、オートではないが手動で全クリを成し遂げた。
途中のどこかと最終ステージが、3ウェーブじゃなく4ウェーブ制だった。
ヘルズエンジェルのレッドゾーンが3回で打ち止めなので、打ち止め後のボスは厳しい。
アリスに即死を食らうなど散々な状態ながら、ヨシツネが強いので一発で通過した。
あえて味方のHP回復よりヨシツネのMP回復を優先し、八艘跳びで短期決戦にした。



壊滅しかけたけど一応は目標を一つクリアした。
貫通を必要としない物理ステージはとりあえず行ける。
次は貫通に頼って無理矢理いろんなステージを周回出来るようにならないとな。
ザオウゴンゲンの作成にまっしぐらだ。
そして今回とても役に立ったパラスアテナはまだ☆5なので、☆6に転生したい。
しかしもしかしたらそれより、別のアタッカーに勝利のチャクラつける方がいいかも。
消費MPが多いスキルで破壊の烙印をつけて弱点埋めずにチャクラでいい。
いや、3ウェーブならな。
4ウェーブ対策はどうしたらいいかわからん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。