防魔ヘカトンケイル

女神転生D2でアウラゲートの50階をコンテして無理矢理クリアした。
コンテと言っても、課金してないのでジェムはゲーム内で通常に入手するアイテムだ。
ゲーム内で入手したアイテムを使ってゲームをクリアするのは攻略の範囲と割り切った。
一度でも課金しちゃうとゲーム攻略をお金で解決した事になると定義した。
だから正々堂々、配布されたアイテムの使いどころを工夫して、攻略をしたにすぎない。
そう思わないと後味が悪い位の、無理矢理、チマチマ削るだけの物だった。
んでここをクリアすると☆4ガチャ券がもらえて、やはり今回も☆5は出なかった。
しかしそのうち作ろうと思ってた防魔のヘカトンケイルが出た。
しかもガチャ産の防魔だと弱点が一つ埋まった状態で出るんだよな。
と言う事はマグネタイトにすると本体と弱点で50万くらい儲けたピンポイント補強だ。
だが、育成は全くの後回しなんだよ。
ラーマと組んで物理貫通の対策になるんだけど、それは今すぐは不要だ。
勾玉が枯渇して、弱点をもう一つ埋めるために耐性持ち作成だけでは無理だ。
なぜ枯渇したのかというと、パラスアテネとジャンヌダルクの耐性を補強したから。
名声交換も使ってやったから、しばらく次のスキル継承は行えない。
こいつらはジゴクパークちのいけ攻略に使おうとしている。
そこの攻略の最後の1枠にも、ヘカトンケイルが使えそうな気がしてきたが。



今のところちのいけは最初のステージすらクリアできてない。
物理アタッカーがオセしかいなかったが、パラスアテネを使おうと育成中。
回復役が二枚必要だと思ってジャンヌダルクも育成中。
三枚目の物理アタッカーに弱点埋めてないセイテンタイセイを起用してチャレンジした。
しかしやはりそこがネックになり、バリバリ弱点突かれて壊滅する。
セイテンタイセイはアウラゲート周回用だから、今後も弱点を埋める気はない。
異能ショウキを使うか防魔ヘカトンケイルを使うか、どっちにしろ継承ポイント8必要。
これが今、このゲームで目指そうとしている一番の目標だ。
その弱点埋めの耐性悪魔をそれぞれ作るのが、今マグネタイトを貯める理由だ。
んで、たとえ貯めたとしてもやっぱり継承ポイントがないと使えない。
下手したら、ショウキやヘカトンケイルの素体を作って食わせる事になるかもな。
って、そこまでするんだったら諦めてザオウゴンゲン作成まっしぐらも捨てがたい。

そして育成したら烙印も揃えなきゃいけない。
今は烙印のスタミナ半減イベント中だが、欲しい烙印はアウラゲートでしか出ないんだよ。
WAVE制のジゴクパークを攻略したいんだから、MP回復系の烙印が欲しい。
いらない烙印を貰っては捨てるの繰り返しが面倒で、イベントを有効に使えなかった。
イクリプス無料は予定通り☆4ガチャ券までクリアし、最後のステージは諦めて解散した。
攻略のために☆3悪魔を☆4にしたので、別の悪魔の転生材料に使えるわ。
来月もそうなることを想定して、対象の☆3は迷わず転生して育てたい。

このゲームかなり楽しんでるよ。
昔からある女神転生も、目的の悪魔を作るために必死こいて周回してたんだよ。
それと同じような作業をソシャゲに入れてるんだなって思う。
だから昔からやってる人はこれを面倒だと思わず楽しいと思って回ってるかも知れない。
ま、今の時代だと作業があまり多くなれば別のゲームに移っちゃうけどね。
他のゲームも一ヶ月ぐらいは無料で夢中になれるくらい遊べるし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。