デュエルやらされて方針転換

女神転生D2の対人要素は無視して、クエストだけとりあえずクリアするつもりでいた。
でもデュエルは毎日7勝でわずかなジェムがもらえるから、日課分はやる。
でも自分が勝てば勝つほど対戦相手も強くなっていくし、日課がこなしにくくなる。
なるべく毎日7勝までしかしないで終わりにしたい。
そう思ってたら、一週間で集計があって結局は勝った方がジェムもらえるじゃん。
じゃぁやった方が良いかと思って少しやると、すぐに対戦相手はレベル50になっちゃう。
レベル50ってのは☆6に転生しなきゃいけないわけで、うちはまだ一体も出来ていない。
しかしよそは4体全てレベル50の人しかリストに現れない。
うちはまだ一週間の初心者なのに、同じ初心者とのマッチングはほんの最初だけだった。
と言うところで、ミッションでデュエル20勝しなさいってのが出題された。
20勝するために何十敗したかわからないが、やっとこさこなした。
で、たくさんデュエルをやったから、傾向がつかめてきたわけだ。
うちのマザーハーロットが開幕で魅了をぶちかませば、相手がレベル50でも勝てる。
しかし相手がバリアオートを使ってたら全く勝てない。
そういうわけで、まずバリアオートの烙印を全員分集める事にした。
そしてこのキツいミッションの報酬は☆4ガチャ券で、荒神ジコクテンが出た。
荒神ザオウゴンゲンを作る材料になるので、将来的に使いそう。



ザオウゴンゲンはヘルズエンジェルと組んで物理で戦う。
相方は持ってるので、あとはマグネタイト次第となる。
ザオウゴンゲンを防魔で作ればラーマと組んで物理吸収が活きる。
そっちも捨てがたい。
まぁ、どっちにしろ☆4をいっぱい作って☆5にするパターンだからマグネタイトが必要。
まだまだ貯まる気配がなく、その前に☆4有用悪魔を作るかもしれない。
悩む時間はたっぷりあるから、まだ決めなくても良い。

デュエルでは回復役を入れないで復活役だけ入れてる人が多かった。
うちもそれをやるなら編成をまた考えた方が良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。