アシェラトのキャッシュバック

女神転生D2はさすがに旅行中だとダンジョンを歩けないわ。
レベル上げくらいならオート戦闘にしてポケットにスマホしまえばいい。
でも旅行中のバッテリー浪費はやっぱり出来ない。
そんなわけで、出発前にガンガンやって100万マグネタイト還元に間に合ったよ。
素体アシェラトは作って、次は荒神イシュタルを作ればザオウゴンゲンの材料がそろう。
イシュタルの材料はそろってる。
そこまでやって、旅行中はスタミナがダダ漏れみたいな状態だったわけだ。
でも別にこのゲームはダダ漏れでもどうでも良く、やりたいときやればいい感じだ。
適切なイベントの時に回せば効率が上がるってだけで、イベントはやらなくていい。
今はマグネタイトもレベリングクエストも回し時だけど、やればお得って話のみ。
また次のお得なときまで待てば良いし、全く急ぐ必要はない。
誰かと争ったりトレンドについて行こうとしてないので、ゆっくりやって良い。
でもさ、あふれさせておけばいいんだというマインドでは、逆に続けにくいんだわ。
あふれさせたくない気持ちがあって、ついつい起動しちゃう事が中毒を引き起こす。
気が向いたときだけなら、他の忙しいゲームに食われて起動しなくなるわ。
ずっとやらされてずっとハマり続けるか、優先度を下げた途端にやめたくなるか。
アシェラト作ったところでいったん疑問が出てきたわ。

現在アウラ2はマザーハーロット、ラーマ、ヘカトンケイル、ジャンヌダルクを使用中。
レベリングクエスト半減のおかげもあり、その四体を☆6に転生した。
五体目はどれをやればいいかなと考えてるが、どれも焦ってはいない。
たとえカンバリがあまっても、ザオウゴンゲンを作成するまで寝かせて置いてもいい。
絶対一緒に使うヘルズエンジェルを転生させるかも知れない。
使わないかも知れない物理候補の、オセとパラスアテナも候補だな。
せっかく絶対召喚から出たケツアルカトルやイザナミもほっとけない。

ただやっぱり、どこを攻略するのか、どこで使うのか、が優先だな。
先月は魔反鏡を使いまくった血の池を実力でクリアしたいな。
そのための物理優先で、ザオウゴンゲン欲しいで、他の物理メンバー育成だ。
今はとりあえずその辺狙い。
別のエリアが目標になったら、またそれにあわせて育成。
どこで燃え尽きるか、急に終わるかもは知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。