NTSでもSプレ得点王

ワサコレグランプリでNTSジエゴコスタを得点王ランキング30位に入れてみた。
Sプレでの得点王入りはCLSネイマール以来で久しぶりの事だ。
当時は課金勢との差が今ほど無く、ネイマール以外に駒が揃ってなくても可能だった。
今じゃフォメがなきゃダメ、連携がなきゃダメ、いろいろなきゃダメ。
もはやお金でしか解決出来ないものになってしまっている。
であるのに、なぜかハズレNTSのジエゴコスタでランクインさせたよ。
デッキ最高コストは39で、個別もないし国染めもないし、誰も強そうだと思ってない。
あたし自身もこんなフォメ、こんな選手、とバカにしたくなるやり方だがハマったな。
個人的にスモロフは入手当時は注目してたが、流行りすぎて面白くなくなった。
スモロフをあえて使わず、誰も飛び道具を持ってない編成で遊びたくなった。
カウンターも飽きて、別のやり方で遊びたくなった。
結果、むしろ、あれもこれも封印した上でのまるでしばりプレイの状況でこれだよ。
先入観を排除して、これが強いって言われることのあえて逆にこだわった。
チーム自体で過去最高に強いけど、まさかCFはそこまでではないつもりだった。
水曜までのマッチングが良くてランクインしてたので、木曜から作戦変更した。
ま、その作戦自体は上手くいったかどうか微妙だが、結果ランクインしたから良し。
その代償としてチームの順位は多少下がったが。

優勝回数が順調に伸びてて、サービス終了までに30回エンブレムいけるかも知れない。
シレッセン獲得で更に強くなった気がするし、非常に調子が良い。
んでキャンプでは全力でマルセロを育成したが、あまりよくはない。
チェイシングは個別だからいいけど、ミドルは撃たないで欲しい。
どうせハズレるシュートを撃つくらいならクロス上げてよね。
しかしスキルAのフィリペルイスよりはマルセロ使いたいし微妙だなぁ。
銀リザーブGKが3枚になったから、サイドバックも強化されてるのよ。
だからコンダクトマイスターが効くかどうかの差は以前より小さいはず。
フォメのステアップもあり、さすがにマルセロのミドルはたまに入っても良いじゃない。
封じも食らわないしかなり有利な飛び道具だと思ったんだけどな。
戦力としては微妙だが、鳳凰杯でのポイント稼ぎに期待したい。
チームはこんなに強いんだから、しばらくは鳳凰杯出場も安泰だろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。