異能ヘルズエンジェル

女神転生D2をマザーハーロットでやり直し、サクサクと4章までクリアした。
5章のレベリングクエストまで行けばあとは育成をメインにしていいだろう。
ここまでで確定券も含めて何度か☆4悪魔も入手している。
その中で一番嬉しいのは異能ヘルズエンジェルだ。
やっぱり合体で作れる悪魔はガチャで出てもあまり嬉しくない。
英雄は☆5だけだから難しいが、魔人なら☆4にもいるからたまに出るんだな。
前のアカウントでもホワイトライダーが出たしな。
これで、育てたい悪魔は☆5が二体と☆4が一体はいて、あとは回復役ホルスで計4体。
どれも弱点を持ってるので、ここからは弱点補強用☆4を作って行きたい。
手持ちを上回る強い悪魔をガチャで入手するのはかなり厳しいと思う。
弱点のない☆4悪魔を作っても、今いるメンバーの誰とも入れ替わらないだろ。
あと今なら5日ログインで☆5確定券もあって、戦闘メンバーは余るかもしれないし。
これ以上の補強より今いる弱点持ち悪魔に耐久をつける☆4を作った方が現実的だ。
ちゃんと調べてないけど、耐久つける☆4が難易度高ければまた話は別だが。
やっぱりリセマラは、初心者絶対召喚札じゃなくそれ以上の☆5でやって良かった。
おかげで☆5二体で始められたからな。
妥協するとしても初心者召喚札の大当たりじゃなく、小当たりでも☆5二体が良いと思う。

防魔は弱点がなくなるものが多く、ガチャの当りは防魔かなと思ってた。
でも弱点はあとから耐性をつけてもどうにかなる。
良スキルが低燃費で実装されてるやつが一番当りなのかなと思っちゃった。
特に、どっかから継承で持って来られないようなスキルがついてる方がマシかなと。
いやガチャで運で出るんだから選べないし、意味の無い選別だけどな。
弱点がないやつがリセマラの一番だと思ってたが、今回は弱点あるやつだらけだ。
でも別にふさげば良いや見たいに楽観しちゃっている。
もうマザーハーロットを捨ててまでリセマラする気はない。
仮にまたやるとして、やはり弱点ふさぎはリセマラ優先度が低いなと言う事。
しかしそんなこと言えるのは戦力が整ったおかげ。
整ってなければ弱点のないやつで整えたくなるんだけどな。

それと、結局は強さより希少さに満足してるから、弱点を受け入れられる。
攻略サイトのオススメでスタートした時より断然やる気が出ている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。