アーカイブ

2019年 3月 23日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦優勝17回目で、この三月は3週連続優勝で面白くて盛り上がっている。
組み合わせの優遇かと思った週もあったが、今週は厳しい組で勝てて嬉しい。
逆に相手のことが心配になり、それが理由で勝てるわけがないと思った。
何十万円だか何百万円だかかかってるコスト40台のデッキで、最高39に負けちゃうんだ。
相手に言わせりゃ、ゴミだと思って捨ててきた選手だけで構成されている。
いくら金を払ってもゴミに負けるんなら、金払うのがバカバカしくなるだろ。
まともな神経を持ってたら、今週のリーグだけで同じ組から3人はワサコレ辞める。
賢いワサコレサーバーが、こんな組み合わせをするわけがない。
きっと、あたしは最終戦で負けて課金者のご機嫌を取る噛ませ犬に選ばれたのだ。
そう思ってたのに優勝しちゃうんだから、サーバーの判断は恐ろしい。
つまりその、コスト40台をそろえた人達のハートの強さを、サーバーは見抜いている。
負けても負けても、いや、負ければ負けるほど、もっと課金する人達と認定されている。
しかも、強い人に負けるより弱い人に負けた方が課金すると見抜いている。
うちのゴミだらけデッキは、優秀な課金者を育てるために一役買っているのだ。
うちには当たりなんて出ないけど、当たりが出るより勝つ方が嬉しい。
これサーバーがわざとやってないか?
あたしをゴミだらけで強くさせて、40台デッキに勝たせて逆上課金を誘発してる。

このキャンプで入れ替わった選手の感想として、やっぱりコンマイの方が強い。
達眼CBで相手の強化を50%奪っても、貧弱なCBではシュートを撃たれてしまう。
真眼CBは所持してないが、さすがに100%奪えたら貧弱なCBでも太刀打ちできるかも。
ってか、体感では達眼で本当に50%も奪ってるのか怪しくなる。
コンマイ対象者や連携要員を外してまで入れるのは、達眼じゃ足りないかも知れない。
達眼DFはFW全員に効く分、さらに体感は低い。
んで、うちの場合は達眼だけじゃなく結束力にも期待して入れ替えている。
これも怪しくて、フキダシが出るから発動してそうに見えるが、勝率は体感出来ない。
コンマイ対象で全ステ35%上げた方が、フキダシが出ないけど勝率高いと思う。
特に今やってる左サイド攻撃で、左サイドバックはコンマイ対象にしたい。
いやわからん、達眼と結束力の合わせ技が強いか、結局コンマイの方が少し上か。
コンマイGKは今のところ達眼GKに変更したくない。
DF陣は様子を見てるので、まだ旧メンバーも流動的に入れ替わる。
だったら金バンディエラのジャギエルカも、もしかしてありかも知れない。

イグアインを半分育てて新連携を試せるところまででストップした。
気がつかなかったけど、ストライカー&デコイも新しくなってたんだな。
ジエゴコスタとの間に新連携が三つ成立し、NTS連携まで入れたらかなり強いっぽい。
まだ未極だが。
その2トップでキャンプを少し回してみたが、感触はあまりよくない。
今の環境ではやはり、ミドル持ってない選手がシュート出来るチャンスが少ない。
ステ上げてもシュートに行く前に刈られると意味が無い。
この辺からも、最近はDFステ上げが結構重要になったかも知れない。
シュートを失敗させることより、そもそも打たせない作戦が強そう。
オランダフォメとかで。