アーカイブ

2019年 3月 6日 のアーカイブ

ワサコレのNTSガチャ券を期間中は全て取りに行く覚悟を決めたが、今回で当たりが出た。
といってもスターリングなので、当たり枠じゃなくハズレ枠の一番マシなやつだ。
あたしのガチャにも入ってる可能性のある選手の中では、これが最高峰。
でもタイプBは稲妻ドリブルとサイドハーフ適性で、残念な方と言う事になる。
ググったらタイプCが逆境とウイングストライカーで、そっちの方がよかったみたいだ。
とは言え、あたしの目的はユニークスキルの中身ではない。
ハナクソでも何でもいいからつけて出てくれば目的達成だ。
既に所持しているタイプAを食わせて使うので、キャンプでEXスキルをはがす必要がある。
育成が大変だが最優先で惜しみなく育て始めるつもり。
んでもし育成中か育成後にタイプCを入手したら、喜んでまたそれも育てるぞ。
だからまだNTSを狙う意味は残してくれたわけだ。
ここまで左サイドばかり狙っていたわけで、一応その目標はこれでおしまいだろ。
これ以上っていったらそのタイプCのスターリングしかないかも知れない。
モラタとヴァーディはデコイランがついてないからスターリングに劣る。
他の左サイドはコスト40超えるので、課金額が少ない人のガチャには入ってないだろ。
入ってたとしても、スターリングに勝てるのはデコイラン持ちのグリーズマンだけ。
もうほぼNTSの戦いはゴールしたと言ってもいいんじゃないかな。

イベントはNTSがもらえない短期スタンプが始まったから、ちょっと休憩で考えてみる。
サイド選手を確保したなら、中央選手でジエゴコスタより良いのがNTSにいたっけ?
もしくはスモロフより良い選手いたっけ?
たぶんいないし、いるとしてもあたしのガチャには入ってないセレブ専用だろ。
あたしでも当たる可能性がある選手の中ではもう限界まで行ったと思う。
あとはタイプCに乗り換えられるかどうかだけで。
ガチャに入ってない選手を狙うモチベは正直キツい。
あたしにコスト40超えるNTSが当たるとしたら、引退引き止めかカムバック謝礼ぐらい。
どうしようかなぁ、まだNTS走るかなぁ。
身の丈に合ったNTSは確保したしなぁ。

ともかく、ひどい一平イベントだが無理して参加してよかった。

今日はワサコレの一平が最終日で、NTSが欲しいので予想ボーダーのかなり上まで回した。
おかげで昨日だけで虹箱3個、今朝は青ガエルが出て2個貰っている。
中身は全てNDS/NDGガチャ券で、全てNDGを蹴ったので特効は増えなかった。
500位ボーダーまで回してるのにNDSは9枚しかなく、特効11枚がNDG混じりとなっている。
大量に入手したNDGのうち、コスト25までは鳳凰杯で処分出来ないのですぐ処分した。
26以上は鳳凰杯までキープしようとしたら、ロリスやヴァランが複数枚。
前回イベントのオランダやウェールズ、ミキサーから出たNDGもコスト26以上はキープ。
これでNDGは16枚のコスト26超えを確保した。
って事はコスト25以下のNDGはいったい何十枚貰ってたのか、数えてもいない。
それだけのNDGを入手する機会がありつつの、NDSはたったの9枚という厳しさ。
9枚中5枚は道中の達成報酬によるNDS確定券だから、運で貰えたNDSは4枚だ。
コスト31確定が1枚、G混じり券からNDSを蹴った記憶は1回しかなく、あと2枚はわからん。
収穫はコスト35フェキルがエンターテイナーなので、もしかしたら使えるかもって感じ。
達眼のDMFみたいなやつが欲しかったけどもらえなかった。
オランダのアケを超える達眼のCBも欲しかったけど、キンペンベはスキルが好みじゃない。
イベントのガチャ券に当たりが入ってるとは思っていないので、これで普通かもな。
NTSも課金者救済レアリティなので、うちはハズレの中でマシなやつ狙いでいる。

まずタイプAでも良いから欲しいってのはグリーズマンのみ。
しかしググって見た印象では、グリーズマン獲得者はみんなそこそこのお金を払っている。
いやけっこうな枚数のグリーズマンが出てて、かなり出やすい印象なんだよ。
あたしの引いてるガチャとは確率が違うので、出るとは思っていない。
そこで、欲しいのはタイプBかCのみなんだけど、現実的なのはスターリング。
タイプAは持ってるので、置き換えてEXスキルも限突も引き継いで、これが最高峰。
ほか左サイド可能なのはクリロナ、アザール、ムバッペが課金者枠。
モラタとヴァーディがハズレ枠なので、実質この2枚がスターリングの次にいいやつ。
20種中7種が左サイド可能だが、そのうち4種は課金者優遇枠だからほぼ無理。
違うガチャを引いてるんだって事は強く意識している。
その上で、ワサコレのサーバーはご機嫌取りモードが存在している。
何らかの事情であたしにも課金者枠が当たるかも知れないので、NTSは全部取りに行く。

さて、この20種中7種欲しいの中にメッシは含まれていないんだよな。
去年はSPSメッシが欲しくてやってたのに、今年はNTSメッシに目がくらんでいない。
あたしの欲しい7種は実用目的で、保存目的のメッシまで欲しがる余裕がない。
もしうちが左サイド攻撃をやってなかったら、一番欲しいのはメッシだったろう。
いや、メッシが当たれば嬉しいなぐらいで、NTSはどれもいらなかったはず。
よその人もちゃんとNTSのステやスキルを確認すれば、欲しいと思わないはずなのにな。
FW選手に死にステになるディフェンス盛ってコストかさ増ししてるんだぞ。
実際の選手のコストから3~5ぐらい減らしたぐらいの活躍しか出来ないんだぞ。
それなのにこんなクソイベをNTSだけのために500位ボーダーがラストスパート状態だ。
あたしはメッシ狙いならここまでやってない。
たぶん、争ってる人は記念品じゃなく実用品になると誤解してるんだよな。
ちゃんとググって最終ステとスキルを確認してないやつらと争っている。
これもう課金者レアリティというより情弱レアリティだわ。