アーカイブ

2019年 3月 4日 のアーカイブ

今回のワサコレグランプリは可もなく不可もなく、ちょうど予想通りくらいの順位だった。
もしかしたら可はあるかなと期待してたので、なんだこんなもんかってむしろ残念だ。
特に土日で5連敗して締めくくったので、もう少し行けただろうと思ってしまう。
んでここ最近の、特に前回グランプリぐらいからのやる気は、その期待も入っての物だ。
こんな平凡な可もなく不可もない位置で落ち着き、面白さも一回落ち着いてきた。
と言うのも、フレマで自由に交替出来る場合、もう少しうちは強いんだよ。
でも公式戦になると思った通りの交替は出来ないわけで、その差だけでかなり違う。
わりと楽勝で勝ててるフレマ相手でもうちより順位がずっと上にいる。
だからこうなると、交替なしでどれだけ行けるかぐらいがうちの強さと言う事になる。
だったらまぁ、確かに可もなく不可もないくらいであってるしな。
それだったら今そんなには面白くない。
強さが面白いからNTS集めに参加してもっと楽しめてる感じだった。
それが急に、土日のグランプリが5連敗で急落し、やっぱり無力感、無意味感が出た。
ここからちょっとくらい強くなったって、しょせんもうついて行けない。
まぁ、ウイコレほど絶望的でもなく、やれることはまだまだあるから良いけどさ。
身の程をわきまえたプレイに立ち返ることになってしまう。
コスト30台選手のみでコスト40台の戦いに参戦できて、1ヶ月くらいとても楽しめた。

格上にフレマで勝ち越すのに重要なのは、やはりスーパーサブ三人投入だ。
手動でこれをやってるから、フレマだけやたら強くなる。
25%アップを三人出すと言う事が、勝負に非常に重要であると言う事は思い知った。
そしてそれは公式戦ではままならないので、作戦を練り直した。
キーマンを交替しかねないリスクのあるスーパーサブはベンチに入れない。
シャキリとスモロフがそれだ。
残るはエンゾンジとキングだけなので、せいぜい25%アップを二人出せるかどうか。
その二人とも出たくらいが、公式戦でのうちの限界の強さとなる。
欲を出してもう一人入れたいが、リスクよりメリットが上回るカードは持っていない。
特にグランプリ後半でこそ、リスクが非常に大きくなっていた。
つまり、弱い相手には思惑通りの交替が起こりやすいが、強い相手ほど上手く行かない。
まぁその理由とか仕組みも、あたしが考えているのと一致してるから謎ではない。
強い相手にもっと安全に、出来れば引き分け狙いで戦えるくらいの編成を目指したい。
消極的に、コスト30台らしく、コスト40台と戦っていこう。

あと一平のNTS獲得ボーダーはやはり一日5千万くらいのペースで上がってるな。
この調子だと最後は4億に到達しないはずだけど、ラストスパートもあるんだろうか。
4億以降には達成報酬がない事からも、それ以上の争いにならないで欲しい。
今回、特効値が1.2倍って書いてある時点で、ガチャ券の渋さを予想すべきだった。
誰にもほとんど当たりが出ないから、その分、ハズレの特効値を高くしてるんだわ。