無効の次は回復

キングスレイドの5章はラクラックの活躍でコンプリートできた。
物理と魔法のアタッカーを一人ずつ入れる事で、どっちのステージにも対応できそう。
これでもう育成する4人は決まったなと思った。
そしたら6章では、回復するボスに苦戦している。
回復しないように封じれば良いの?オートでやるの無理じゃね?
回復以上の火力で押し切れば良いの?そんなに強いの持ってないよ?
と言う事で、ハードどころかノーマルがクリア出来ないでいる。
もちろん7章もステージ1のイージーすら、いくらやっても回復されておわらない。
さてここからどうしたら良いんだろうか。
5章ハードでそろえた装備が、6章ノーマルの装備より強かったりする。
このまま6章ノーマル回っても、6章ノーマルの攻略が出来ない気がしてきた。
ミッションで超越を指示され、ずっと使うだろうタンクのジェーンに素材を与えた。
素材は与えたけどクリアが出来ず超越もお預け。
やべぇ、強くなれずに停滞しそう。
マニュアルでやらなきゃいけないゲームだったらやらないって決めてるんだよ。
オートでもし全然ダメならこれでおしまいかも。
まぁ、たぶん何も考えなくてもしばらく周回してるうちに強くなると思うが。

日々やる事が多すぎて、飽きて来たらしんどくなると思う。
ただ、やらなきゃいけない必須のことではなく、やった方が良い事が多い。
たとえば酒場での親密度上げなんて、別に指定期間内に上げる必要ないだろ。
出来れば毎日やって一刻も早くキャラを獲得したいけど、スルーしても全然平気。
レベル上げしたいけど、別に指定期間にやる必要が無い。
素材集めしたいけど、面倒ならサボっても別にいいだろう。
あっちも5戦、こっちも5戦、毎日5戦すべきステージがいっぱいある。
でもやらなくてもいいんだよな。
やらなくていいけど、やらないと停滞が長すぎて嫌になると思う。
タダゲーなんだから一ヶ月遊べれば良い方だが、既に面倒くささでやめそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。