キングスレイド

ソシャゲいっぱい試してるけど、とにかく面倒なのはダメなんだわ。
先日ドラガリアロストをやめた一番の理由は周回数の多さ。
イベントも周回数多いけどタウン育成のための周回も多くて、時間かかるからダメ。
ちょっとだけ遊んでいっぱいガチャ出来るやつが良いんだけど、なかなかないのよ。
当たり前だけど、ゲームがメインでガチャが補助のやつばっかり。
そんな中、むしろ逆に、リセマラとかガチャとか関係ないキングスレイドを始めた。
このゲームはガチャではなく、好きなキャラを選んで入手する。
一応ガチャ要素は装備品で出てくるが、リセマラで差がつくようなものではない。
ガチャと言うより昔ながらのランダムドロップを、課金で増やす感じに近い。
たぶんな、まだ始めたばかりでわからん。
あとは課金しないと選べないキャラもいくらかいるらしい。
かなりの洋ゲー臭で、日本のガチャゲーとはかなり集金スタイルが異なっている。
で、このゲームは面白いのかというと、ストーリーを飛ばしてるからわからん。
ストーリー以外はただ作業するだけ。
そしてガチャする楽しみもないので、あたしの求めてる物は何もない。
ただ、それでも、今のところ序盤だから作業を面白く遊べている。
やる事少なくなって周回だけになるまでは遊べると思う。



キャラを選べると言う事で、その一発目は弓か杖かで、あたしは杖を選んだ。
どっちが良かったかはまだわからん。
次は1章のノーマルクリアで選べるキャラを、また杖を選んでしまった。
酒場っぽいところで毎日話しかけて入手するキャラも杖を選んでいるところ。
気がつけば杖ばっかり選んでいる。
これが実は良くないらしく、同じ育成素材を使うからしんどいことになりそうだ。
欲しいのを選んだらたまたまそうなってしまった。
たぶん貴重っぽい武器ガチャで物理タンクのやつが出たので、それもいずれ獲得したい。
持ってるキャラの専用装備がガチャで当たったら大当たりだと思う。
それか、先に武器を手に入れたら該当するキャラを入手する方針がいいかも。
まだわからんが。

ステージをどんどんクリアしていくと、荷物があふれたから処分しろって出るのよ。
処分の仕方がいろいろあって迷うのよ。
その辺の面倒くささも、やりたくないゲームの条件の一つ。
でもソシャゲってだいたいそんな感じだっけな。
興味のあるアイテムは処分の仕方がわかるけど、興味がないとただただ面倒くさい。
あと、普通の戦闘はオートで楽だが、レイドがオートじゃないので面倒だ。
さんざんオートで慣れさせて、オートじゃない方の戦い方すらわからないっつーの。
そのオートじゃない戦闘が必須なら、あたしはやらないからそこで挫折して消す。
そこ以外にやる事がまだまだあるから、とりあえず続行。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。