アーカイブ

2018年 11月 7日 のアーカイブ

ウイコレのレギオンは事前登録があるせいで初日だけ壊滅するんじゃないかな。
リセマラしてやめたアカウントとかがレギオンにエントリーしてるんだろ。
それが初日で失格になるからだと思うが、二日目はボーナスタイムで11人そろった。
でも今回からは毎日ボーナスタイムが変るっぽい。
せっかく活発なレギオンなのに、23時のボーナスタイムは熟睡してた。
翌朝5時からチャンピオンズリーグ見るのに、夜更かしして嘘のサッカーやるわけない。
って思ったが、今回のレギオンは夜中も活動して1位をキープしたようだ。
でもこれでもまだ、ボーナスタイム外はスカスカなわけだ。
ボーナスタイム外でも簡単に11人集まる仕様にした方が、課金者がぶん回すと思うよ。
一人でボーナスタイム外を遊んでも効率悪いからやらないだけでしょ。
ワサコレのユニオンみたいに、いつでもぶん回せたら一日中回すやついるだろ。
そのためにもっともっと、大集団でレギオン組んじゃえば良い。
少人数で過疎レギオンに細分化しちゃうことの運営側メリットはない気がする。
あたしはボーナスタイム以外やらないけど。
このペースで1日目3万、2日目7万ポイントになった。
7日間を6万ポイントずつ稼げば42万の☆5確定券まで到達するが、かなりハードだ。
まだまだ、イベントの労力と報酬のバランス調節に問題があると思うよ。

ガチャはナショナルが確率アップしてるやつが開催されることが多い。
どこかの国限定確率アップもあるし、22連目でナショナル確定なんかもある。
スプリーモとかのガチャも、スプリーモじゃないナショナル自体が確率アップしている。
ちょっとまて、通常ナショナルは出現確率が低いから低グレードを売り払ってるぞ。
でもそんな通常などという、いつでも引けるガチャはそもそも引かないじゃん。
通常じゃないガチャばっかりなら、逆にレギュラーの方がダブりにくいじゃん。
もしあたしがロナウジーニョ一点狙いでなかったら、ナショナル確定ガチャだけ引く。
ナショナル確定は高グレード選手を獲得するチャンスだから、誰にでもお勧めする。
あたしは特殊な状況だから、高グレードが出やすいよりも、一点狙いをがんばる。
まぁ、デブライネの一点狙いがロナウジーニョの一点狙いより確率上なら話は別。
フェス限の時だけガチャするつもりのあたしは、ナショナルでのダブりは期待出来ない。
でもロナウジーニョ既に持ってる人は、ナショナル確定を狙ってナショナルでダブる。
勝手に限突して成長する選手はナショナルという事になる。
無料ガチャ券の方の確率は公表されてないが、たぶんレギュラーの方が高確率だろう。
うちはやっぱりまだ、レギュラーのダブりしかないと思う。

フェスの時にガチャ券を引いても、フェス限が入ってなかもしれない。
でも一点狙いなので、ぜひレギオンで95確定を入手してフェスまで温存したい。
ロナウジーニョ以外の95以上を引いても仕方ないって、言い聞かせて温存したい。
温存の前に入手したい。
どのペースでやれば入手出来るかわからないが、手加減は出来なさそうだ。

ワサコレで久しぶりにイベントを頑張り、エナボ足りない状態ですぐキャンプだ。
おかげさまで、久しぶりにエナボ完全にゼロ個まで使い切った。
出来る最低限のことだけして、割高な物はスルーという事にした。
その最低限の中での最優先は、スモロフの一発極だ。
スタメンでもスキル要因でもないが、スーパーサブとしてベンチに入る。
ただしスモロフに期待してるわけではなく、NTSインモービレをベンチに固定するためだ。
一応リーグ戦で試して見たら、スモロフ出場インモービレ不出場で、上手く行ってた。
活躍はしてないが。
インモービレの育成なんか後回しでよく、まだレベル1でベンチに入れている。
これがちゃんと育成して極になっても勝手に出場するって事はないと思ってる。
たしかベンチ配置の順番で、途中交代の優先順位は決まってるはず。
インモービレはCFしか適性ないから、CFに先にスモロフが交替して出られなくなる。
このためにスモロフを育成しておけば、インモービレのチームスキルもすぐ使える。
フレマではスアレスに変えてスモロフを入れると、数字上はスモロフがステ高くなる。
チームスキルやフォメ特性が加味されない数字だから、信用出来るのかはわからない。
ステ上げるためにインモービレを入れてるのに、後半もし下がるなら入れない方がマシだ。
まぁ、でもスモロフが出るとスモロフ以外も全員25%アップで、たぶん強くなってる。

インモービレのチームスキルはレベル1だと10%アップ、レベル10だと15%アップだ。
だから15%になるのを待たず、すぐさまベンチに入れて使っている。
チームスキルはそりゃSの方が当たりだけど、Aでもうちのチームには有用だ。
その、せっかく上げた数字が、後半から出るスモロフにも効いてるのかが不明。
効いてないならスモロフは残してもインモービレは先にはずれるかな。

せっかくキャンプは試合数が多いから、NTSインモービレのハズレフォメでこなしてる。
強いフォメでもないし育ってないし、弱体化してない相手には勝てなくなる。
いつも対戦相手はいい加減に選んでるが、慎重に選ばないといけない。
キャンプのような実在ユーザーと戦うイベントでは経験値上げしない方が良いかもね。
ツアー?の理解度アップとかで上げるのが良いかも知れない。
せっかくだから、次回からはエキスタの超アドはこれを育てたい。
ただし、前回も超アド0回だったし、次回以降もエナボ浪費する気は全くなし。
超アド出たのに育てるフォメがないよーって状態だから、消去法でこれってだけ。