アーカイブ

2018年 11月 8日 のアーカイブ

ウイコレのレギオンはボーナスタイムのみだがお薬を消費して参加中。
どのくらい手加減してどのくらいの報酬までいけるかわからず、全力でやってる。
三日やって20万ポイントで、目標は42万ポイントだから手加減は出来ない。
交換出来るコインの方は三日目の報酬を貰う前で400枚貯まってて、目標が1000枚。
このペースだと1200枚貯めて95券と☆5確定券と両方交換を目指せるかも。
そんなには不要だけど、少しだけの手加減も難しいし、やるならやるしかない。
あまり参加出来ない日のことも考慮し、出来る日は出来る分だけ最大限やっておこう。
ボーナスタイムはなるべくお薬使って、なるべく多く試合した方が良い。
それに、ただ周回数が多いだけのイベントと違って、ゲームが楽しめてるからね。
最終的に報酬を貰うためだけじゃなく、集まったり空気読んだりの部分も楽しい。
初日の過疎だけどうにかなれば、あとは楽しくやれると思う。
強いレギオンに入れば勝つし、弱いレギオンならレギオン内の順位がよくなる。
自分やレギオンがどの順位でいくら貰えるかとか、あまり気にしなくて良さそう。
とにかく参加度合いはマックスなのが条件で、参加さえしてれば勝ち負けは無視できる。
ボーナスタイムに11人でBPアップを使えるレギオンなら、あとは何でも良い。
ワサコレのユニオンと違って、今のところ特効ガチャが関係しないイベントだ。
それじゃ全然儲からないのに95券まで配って、かなり大盤振る舞いだと思う。

今回、11人集まらないと敵が強くて勝てないというバランス調整になった。
11人集まってもときどき強すぎる相手と当たって負ける。
11人集まってるのに連敗したりする。
FWは先に埋まるからあえてGKで入るんだけど、5凸してても全く活躍しない。
フェスでそこそこ強いチームと当たっても、ここまでGKが無力ではない。
何かあったのかってくらい、うちの自慢のGKがザルすぎて驚いている。
あたしが5凸チェフを出さなければ他の人がカーンを出したと思うと申し訳ない。
5凸とは言えボーナスセンス解放済みとは言え、チェフがザルだと印象悪い。
たぶん無凸でもカーンに出て貰った方が、失点してもみんな納得出来る。
みんなきっと、チェフだから失点してるんだって思ってる。
ホント申し訳ない。
10凸メッシが入れなくて5凸チェフも入れないと、他はあまりいいやついないよ。
でも申し訳なくてチェフでは入れない。
メッシはポジション埋まって入れない。
ブスケツとか、ジョルディアルバとか、1凸のやつしか使えてない。

まぁ、どのポジションで誰を使おうがあまり影響ないんだよ。
負けたってポイントは入るし、入るポイントに勝ち負けの差は少ない。
ボーナスタイムかどうかの差もあまり大きくない。
一喜一憂あるけれど、それがあまり大きな差を生じさせず、似たような結果になりそうだ。

最初から5000円で売りたい品物に、1万円の値札と半額シールを貼って売る事がある。
これが効果抜群で、みんな得したと思って偽物の半額商品を喜んで買っていく。
携帯電話の会社も、これをやってたから機種代0円などというプランが存在できた。
電話代が月々7000円、機種代が月々3000円、割引が月々-3000円、で、合計7000円になる。
じゃ、スマホを買わずに回線だけ使う人はどうかというと、割引が発生しない。
スマホを買っても7000円、買わなくても7000円、じゃ、買った方がお得じゃない?
いやいやいや、最初から全員にスマホ売って割り引きもする抱き合わせ価格だからね。
回線は4000円、機種代3000円、合計7000円って本来は書かなきゃいけない。
スマホを買わない人は本来は4000円になるべきところだ。
買った人にお得感を出すために、買わない人にも3000円盛るという商売がまかり通った。
で、その盛ったあとの7000円を基準に、政府は4割値下げすべきと言ってる。
それ、値下げじゃなく、本来の盛る前の価格だからね。
値下げして4000円になりました、機種代は割引なしの3000円です、だと合計は変化なしだ。
でもスマホをセットで買わない人、回線だけ契約する人は4000円で安くなる。
携帯各社は、二重価格でダマして儲けてた分だけ、これからは正しい料金に直すだけ。
4000円から4割値下げしろという話ではない。
というか、最初から4000円だったら政府が値下げしろと動かないけどね。

と言うわけで、たとえ4割値下げしても消費者にとって恩恵はしばらくないと思う。
携帯料金7000円だった人が、4000円と3000円に分けてとりあえず2年はそのまま同じ。
その2年後ついに、新機種を買わずに使い続ければ4000円って時代がやってくる。
格安SIMに乗り換えてもどうせ2000円か3000円で、安い分だけ品質が落ちるわけだ。
高品質を選ぶか少しでもコストカットするか、ちょうどいい価格設定かなと思う。
と、あたしが予想した通りになるなら、4割値下げ案はグッジョブと言える。

ただ、高いのは回線じゃなくスマホ本体だとバレたら、新機種が全然売れなくなるけどね。
地方の携帯ショップはスマホ本体を売らないと、契約だけ取っても儲からないだろ。
8万円のスマホを定価でローンで売るカラクリあってこそ、携帯ショップは成立する。
「通信料値下げ」=「スマホ本体は値上げ」=「携帯ショップは潰れる」に連鎖する。
そしてiPhoneももう10万円超えたから、3万円のスマホに乗り換え多発だろ。
10万円のiPhoneが5万円くらいに割引したかのように、通信料を盛らないと売れない。
割引なしの定価ですってのが一番売れないパターンだと思う。
このままじゃ、通信料が安くてもボロボロのスマホを20年ぐらい使う感じになるかもよ。
だったら国民全員ダマされて、みんなで最新iPhoneがタダだと喜んでた方がマシだろう。

ワサコレで遅ればせながらスーパーサブを使い始めている。
スタメンだけでも育成がしんどいのに、ベンチまで育ててられないじゃん。
でも逆に、スタメンになる良い選手が入手出来なければ、ベンチまで余裕が出てくる。
うちの1TOP候補は、かなり古いCLネイマールのコスト38から、数字上は上がっていない。
同じコスト38のバッカに乗り換え、一つ下がってコスト37のSPSスアレスに乗り換えた。
んでこの、コスト37とは言え個別スキルのスアレスを超えるCFが来なくて停滞してる。
停滞してるので、さらに一つ下がってコスト36のUNVスモロフにも利用価値がある。
スタメンとしては4番目でも、スーパーサブでコスト36は最高コストとなる。
途中出場した場合、スーパーサブBで流れを変える存在なので、全員を25%強化する。
そのことも加味した上での、なんとかギリギリ使えるレベルかな。
入れないより入れて強くなるとまでは期待してはいけない。
フレマだとスアレスより強く感じるが、スーパーサブ発動が効いてるって事だろう。
ただ、うちは1TOPカウンターだから、流れを変える存在よりワイルドカードが欲しい。
そう思って、コスト30のGCSフェルナンドトーレスを確保している。
後半出場で自信の全ステ2倍だから、コスト何十相当まで強化されるのよと。
DFに流れを変える存在、FWにワイルドカードを投入するのが強いと予想している。
でもさすがにコスト30じゃ使いたくなくて、今回スモロフがギリギリのラインだった。

んで、年内には18-19シーズンのカードに更新されるだろ。
その直前でこのUNVが登場し、ユニークスキルってのを搭載してきた。
と言う事は新しい☆5カードにもユニークスキルは搭載されていくだろうね。
そして☆5も例年通り、少しコストアップして更新されるだろう。
☆5でコスト40に到達するかも知れないし、コスト36のスモロフは寿命短いかもなぁ。
課金者が先にインフレして、徐々に無課金にもインフレが到達する。
スタメンが変らないよーって言ってる人も、うちも、黙っててもインフレするはず。
今が一番、無理に動いちゃいけない時期だろうな。

てかエナボ使いきったのでもう何も出来ない。
エナボ使いきるまで遊んだので、NTS獲得も含めて楽しめたし、しばらく楽しいだろう。
ただ、フレマしてわかったけどもう強くもなんともないってポジションだな。
さすがにまだ降格はしないけど、鳳凰杯は難しくなってきてるな。