アーカイブ

2018年 11月 12日 のアーカイブ

ウイコレのレギオンは今日が最終日だが、手持ちコインは837枚だ。
総合1万位で120枚、レギオン最下位40枚、レギオン内最下位3枚だとピッタリ1000枚。
すなわち自然回復でノルマさえやれば大丈夫。
今回は累計42000ポイントに☆5ガチャ券が設定されたため、それが普通かと思ってやった。
他のイベントじゃ無課金でも累計ポイントで☆5ガチャ券まではやってるもんな。
普通を目指してなんとなくやってたら、回復薬を使い切って驚いたって感じ。
でもそのたっぷり使った薬のおかげで、1000枚に到達して95券を交換出来そうだ。
その95券の交換も含めての、いっぱい薬を使うイベントだよって事になる。
今回はレギオンも二回目なので、イベントの費用対効果はこんなものとだいたいわかった。
次回以降もこんな感じであれば、次からは一切薬を使わずに自然回復で流すわ。
たぶん自然回復でも500枚以上は貯まって、最低限の☆5ガチャ券は1枚確保出来そうだ。
回復薬をジャブジャブ使うと1000枚貯まって、95券と累計の☆5ガチャ券になる。
まぁ、薬がなくなったので最後の二日間は逆算してかなり手加減したけどな。
薬さえあれば、もしくは課金して遊べば面白いイベントだとは思う。
限られた配布品をやりくりするのが面白いって人は、自然回復で☆5を1枚貰おうよ。
今回は無理が利いたから無理したけど、本当は無理すべきイベントじゃない。
次回があるのかも、同じようなコスパでやるのかもわからないけど、もうやめだわ。

ACLカードが追加されたが、UCLとの入れ替わりではなくレギュラーに追加扱いになった。
ガチャから出るカードの種類が増えた事になり、ダブりの発生割合が減っている。
ダブった方が嬉しいというゲームだから、ダブりにくくなるのは歓迎できない。
ただ、追加された一つ一つのカードは、スキルやセンスで欲しいものが多い。
一番の注目はスナイデルで、左サイドからチップパスを出せる低グレード選手だ。
デブライネの劣化版でデブライネより入手しやすい、何枚も欲しいカードだ。
配布ガチャ券で出たのは山口蛍で、ボーナスセンスがスキル強化Aだから将来性あり。
シュート系Aとシュート系Bのフォルランも良さそう。
ただしどれも、一定回数ダブりでようやくスタメンなので、1回当たるだけじゃダメ。
そしてそれがレギュラーの種類を多くしただけだから厳しそう。

グランプリはD3まで落としてもアシスト王になれない。
もう次からはD1とD2で行き来するわ。