アーカイブ

2018年 11月 16日 のアーカイブ

ウイコレで新イベントの予告が入ったけど、やってみないとわからない感じだ。
BPとGPと両方使うイベントで、特効カードで差がつくって事は分かった。
最近の傾向として、第一回開催は調整ミスで神イベになり、第二回から劣化イベになる。
そう言う点ではこの新イベも期待して良いかもしれない。
でも特効ありでレジェンド獲得を競うイベントだから、楽しいのはお金払う人だけだね。
前回ベッカムが景品になったのは7月なので、4ヶ月ぶりの復刻で狙う人は多いだろう。
と言っても、グレード98の強い方のベッカムは、きっと今回も狭き門となる。
あたしが期待するのはグレード92の弱い方のベッカムを貰えるのかどうかだ。
なんせ92ベッカムを3凸して使ってるから、LBP積まないで凸出来るならありがたい。
イニエスタとベッカムと、どっちを優先して育てるか迷ってるところだし。
このイベントでほぼ全員配布で92ベッカムが貰えるなら、そこまでは必ずやる。
ちょっとがんばって2凸狙えるならガッツリやりたい。
5%のレジェンドチャンスもなるべく全部欲しい。
と言う事は、もちろん今やってるライバルマッチはもうやらなくていい。
GP回復薬はまだ結構あるけど、BP回復薬はレギオンで消費して不安だな。
ロナウジーニョのために貯えてるプレミアムボールに手を付けることになるだろうな。
ってかもう、あんましロナウジーニョは欲しい気持ちがなくなってきた。

ガチャはカッティングエッジとかいう新レアリティ登場、目玉はムバッペ。
昨日か一昨日、通常のムバッペを獲得して売ったばかりだ。
それもしキープしてたら、今回のガチャに手を伸ばしていただろうか。
一応EP50%アップだから、当てたらメッシを一列下げてスタメンに使うだろうな。
すごく欲しいわけじゃないけど、当てたら最優先で育成したいほどの魅力はある。
でも今ガチャするほどじゃない。
それよりサネの方が、OMF出来るアーチドライブだからロナウジーニョの代わりに欲しい。
次回のフェス限で95券を使う予定だが、その時にサネやムバッペも狙えるな。
って、それらのどれかを当てても、育成が追いつかないって事を忘れるな。
あきらめたからイニエスタを育ててるんだよな。

ワサコレは2位との直接対決に負けてしまったが、鳳凰杯連続出場はおめでとう。
ついに出た初の極宝箱は☆5ピアニッチでガッカリ。

白猫プロジェクトのナイトメアコロシアム周回に5倍書を使い始めた。
初日はランダムマッチングがカオス状態だったが、周回してる人が増えて安定してきた。
ホストでマフユを使ってる人は経験値とBP狙いの人だと思う。
んでゲストはベルメル3人入れば効率的に周回出来ちゃう。
マフユのバーストがあるし、コヨミドームは別に要らないと思われる。
あたしのような下手クソは、ベルメルよりマフユを担当した方が良さそうだ。
しかし初心者が入って来ても自力でクリア出来るよう、あたしはベルメルを使う。
サバイブアタックでランク435まで上げたが、今回のナイコロで439まで上がった。
あと少しでドラゴンライダーの建物にルーンを入れる事が出来る。
そこまでやって、不足していたおにぎりもまたあまりだした。
ルーン集めで勝手にランクが上がる、ではなく、ランク上げでルーンがあふれる。
以前はルーンの方がキツかったのに、今はランクの方がキツくなったな。
相互フォローしてないランダムマッチングだと、5倍書1.5冊くらいでランク1上がる。
やる気さえあればサバイブアタック放置より速いっぽい。
でもランク440からまたもっと上がりにくくなるだろうし、どこまでやれるかな。
次のコラボがモンストだったら、あまり興味がないので5倍書の方がいいわ。
またガチャ代削ってでもランク上げしちゃおうかな。

一方その頃、茶熊ガチャって3週間もやるのかって、今さら思った。
いつも3週間だっけ?2週間だと思ってた。
個人的に印象が悪いので早く終わって欲しい。
去年の茶熊は綺麗に当たりを避けてしまって気分悪く、今回の復刻も当たりなし。
今年の茶熊は66連やっちゃって7体中2体しか出なくてションボリ。
しかも2体中1体は使う予定もなく、もう1体も序盤ははずれ扱いされてたし。
茶熊は鬼門という認識になった。
ステージも面倒くさい校則があったり、ミッションが多くて嫌になる。
3週間もやるなよな。
まぁ今回は無視してランク上げできる期間と思えばいいけど。
ガチャ鬼門からの、次は興味ないコラボガチャ、残念な感じ。

あ、ルウシェには無事、モチーフとスカルを準備したが、使う機会はない模様。