アーカイブ

2018年 11月 2日 のアーカイブ

ワサコレで久しぶりかもしくは初めてかってくらいで、ランキング争奪戦を回してる。
火曜までのイベントで本当に火曜ギリギリまで順位を争うのはキツいな。
あたしは毎日夜9時には消灯して、夜更かししても10時までが限界だ。
そして朝はウイコレのチャンピオンシップが始まる4時台に起きて2戦参加している。
目覚まし時計とか使う習慣はない。
この時点ではまだワサコレの前日の順位はわからず、5時で報酬が来て順位がわかる。
その、朝5時の報酬を受け取った時点で、前日のエナボ使用量が正しかったか判断する。
毎日、寝てる間の順位変動にヒヤヒヤさせられている。
で、最終日は変な時間で終わるから100枚しか稼げない想定で、毎日200枚を逆算する。
火朝1600枚、月朝1400枚、日朝1200枚、土朝1000枚、このくらいが最低ライン。
金昼で900枚は超えたから、もう土朝のノルマはいけるはず。
ただ、累計ポイント報酬や宝箱個数の報酬で、もうクラウンチップが出ない。
それを差し引いても、このペースを維持して1700枚いけるだろうよ。
計画的に一週間でやるってのが苦手な性分で、ついついオーバーペースになりがち。
でも今回は持ってるエナボがギリギリ微妙なので、ちゃんと配分している。
それに、どこか一日オーバーペースでやるより、均等にやる方が多く稼げる。
自称ログイン勢からの久々にイベント参加で楽しめている。

ただ、貰えるガチャ券の出目がよくなくて、蹴っても蹴っても知らない選手だ。
知らない選手でしかもNEWマークがつかないやつが多くなってきた。
序盤の3枚コスト35超え特効以来、特に代わりばえ無い状態が続く。
今のペースを保っていたらよそが追い抜いて蹴落とされるかもしれないな。

肝心のNTSは、ネットで画像調べた限り、実用面には期待出来ないようだ。
もうホントに単に、今まで課金額300位争いだったカードが無料だから欲しいってだけ。
欲しいって言って貰ったら使わないってのもあり得る。
でもうちの戦力だったら、NTSがスーパーサブで勝手に出ても許せるけどね。
それどころか一部の選手はスタメンで起用するけどね。

ウイコレのキラ確定ガチャ券でジョナスが出た。
すぐさま売却したが、これはとって置いてもいいやつだったとあとから思った。
グレード90がキラ化するとステはグレード94相当になる。
たかがグレード94の選手なんてぱっとしないが、ガチャ出現率はグレード90相当だ。
最初からグレード94の選手はあまりダブって限突出来ないが、ジョナスはダブりやすい。
ダブりやすいジョナスでステは94相当なら、勝手にどんどん強くなるじゃん。
LBPでの限突と違い、センスもどんどんつくから吟味できちゃうだろう。
グローリーカードより現物カードの方が良センスが出るって書いてあるしな。
これはせっかくだから売らずに将来を楽しみにすべきカードだったかも。
ただ、もうすぐシーズン更新なので、それでジョナスがどうなるかわからんな。
ベンフィカがよくわからないので、次節のグレードが予想出来ない。
下手に☆4に落とされでもしたら、☆5より獲得頻度が低くなってしまう。
逆に査定が上がってもダブりにくくなるし、それどころか登場するのかすらわからない。
何にせよ、キラ確定券なんて見たことない物だったんだから、大事にするべきだった。
ただし、単なるステが高いだけっていうキラはあまり意味が無い。
良スキルか良センスのせいでどうせ使う選手をステアップするキラなら意味がある。
使わない選手をキラ化してステだけ上がっても、たかが1割だし出番はない。

セミファイナルは今回も当然のように初日突破したが、前回より苦戦している。
勝っても1試合で30万ポイント稼げないことが多く、トータル90万で停滞する。
毎日当たり前に100万超え、ファイナルでも100万超え、ってのを3ヶ月続けている。
しかし今回は27万や28万の試合が多く、何がいけないのかわからないでいる。
フォメはそのままだけど、各ポジションはより限突した選手に入れ替えてはいる。
少しずつ強くなってるつもりが、何かしら悪いことになってるかも知れない。
でもそれよりも、実は周りがどんどん強くなってる影響があるかもな。
特にロナウジーニョの出現は、ストライカーメッシの優位性をほぼぶち壊した。
うちは爆死したので、もうフェスだからって威張れる時代は終わる気がする。

あたしにとってウイコレは、ストライカーメッシでリセマラして育成するゲームだった。
育成も終わり、強さも一通り発揮し、その時代も終わろうとしている。
だからストライカーメッシの終わりは、個人的にはウイコレの終わりでもある。
これ以上は続ける意味が無いかも知れない。
と言う事を思ってたので、キラ確定券がジョナスだった時、もうやめようかと思った。
あ、別にもうやめてもいいんだって思っちゃった。
自分が当てられなかったロナウジーニョを持ってるチームと対戦して、やる気なくした。
まぁ、でもまた何か当たって喜んだりするだろうし、チビチビ続けて行こう。