アーカイブ

2018年 11月 22日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦でランキング1桁の人にマグレ勝ちし、途中まで全勝だった。
まぁ、さすが1桁の人は他に負けないので、あたしは別の人に負けて終了。
この、一時的に一位に上げられるわざとらしい演出の話もいつもしてるな。
それはそれとして、イベントの方でまた初日に特効3枚貰っちゃって、考えたわけだ。
前回、エナボ全部使いきってNTSインモービレを獲得して、現在のこの状況だ。
リーグ戦も調子良いし、鳳凰杯もそこそこ勝てて、これ強くなっただろ。
なにより、NTSを貰うためにイベント回す事が面白かったし、癖になっている。
今回はエナボはないけど特効あるし、いくらか支払ってまた遊ばして貰おうかと。
しょせん無課金で貯めてた程度のエナボで、ランキング争奪戦はNTS獲得できた。
これ間違いなく3000円でNTSガチャ券が買えるねと。
と言うわけでエナボ48個分エキスタぶん回し、アドフォメ9回出て500位に入った。
本当は1000位で十分。
インモービレについてきたNTSフォメが最大になったが、理解度がまだ半分程度。
ここまでして手に入れたガチャ券で、狙うのは別フォメと別チームスキル。
そりゃスタメンが取れれば一番良いけど、せめて最低限、何か進展が欲しい。
同じフォメで同じチームスキルじゃ、この勝負は負け。
3000円だと思うと緊張しちゃって、薄目でボンヤリ見ながらガチャしちゃったわよ。

コスト37ラヒームスターリングが出た。
スピドリとデコイランは連携で確認したがあと一つはまだわからん。
カードにストライカーって書いてあるんだから、走るだけじゃなくシュートもあるだろ。
CF適性がないせいで、連携だけでは何があるか確かめられない。
これにもしボレーとかついてたら、ゲッツェに変ってサイドでスタメンもあるレベル。

んで肝心のチームスキルがSなので、今回のNTS狙いはギリギリ勝利と言う事になる。
インモービレの上位互換スキルだからインモービレが無駄になった形か。
いやいや、スターリングにはフォメがついてないから、その分はインモービレの勝ち。
それにNTSのチームスキルは育てるのが大変なので、何ヶ月もベンチには入らない。
フォメもスターリングも育ってしまったら、インモービレはお疲れ様だ。
スターリングはEXスキルもプラス選手も限突も用意した方が良いかもね。
それは無理っぽいので、いずれゲッツェ食わせるつもりでいようか。
それより優秀なスーパーサブを3人育てて、スターリングを出さないという手もあるし。

ともかく、大当たりじゃないけどいろいろ満足だった。
さすがにこれ以上は、別スキルも別フォメもスタメンも狙いに行く勇気が無い。
あと、鳳凰杯ガチャでCLSが出るのかUNVが出るのか気になる。

そう言えば昨日、なりすましのショートメールが届いた。
家に人がいるのに不在の荷物がありますよと、URLをクリックさせるやつだった。
sagawa横棒なんとかドットコムなので、佐川だとすら書いてないけどね。
ブラウザにURLを入れたら、佐川ではなくSoftBankのログイン画面に進んだ。
ここでたぶん、携帯がSoftBankな人はそれにログインしちゃうかも知れない。
不在の通知なのに配送屋ではなくキャリアにログインするかなぁ。
いや、するだろうな。
携帯のいろんなサービスが、キャリアにログインして使える事が多いもんな。
他にもFacebookにログインして別のサービスを使うとかも多いよ。
その類だと思って、ついそのまま入力しちゃうかもしれん。
しかし本物のサイトにはいちいち毎回入力しなくても、履歴でログイン出来るでしょ。
偽物のサイトにログインするためには、いちいち手入力が必要だ。
それを記憶してない人はこのなりすましには引っ掛からずに済むだろう。
「記憶してるよ、全部同じパスワードだからね」って人がそれを盗まれるわけだ。
これ一個パスワード盗まれると、いろんな所にログイン出来て乗っ取りが出来る。
なるほど、ちゃんと引っ掛かる人を絞って、効率良くなりすましてるんだな。
引っ掛かる人だけ引っかかれ、用心深いやつは来るな、って感じか。

白猫プロジェクトの鬼門である茶熊が今日終わり、次は興味ないけどモンストコラボ。
配信開始直後、チート目的で楽しく遊び、チートしてないサブアカが誤BANされたやつ。
ってかサブアカを誤BANさせる事でいくらでもチート出来るんで、とても楽しかった。
それ以降はゲーム自体やってないので、コラボと言われても全然わからん。
全然わからないのに8キャラ登場されても全く面白そうじゃない。
それどころか、茶熊が鬼門なのと同じ理由、キャラが多いほどハズレを引くはず。
ハズレでも良いから1体でもコラボキャラが欲しいと言うなら、キャラが多い方が良い。
それだとせっかくモンストキャラが出ても、当たりではないモンストキャラが多くなる。
どれが欲しいわけでもない人、ただ強いキャラが欲しい人にとっては鬼門。
鬼門イベントから鬼門イベントか。
でも遡るとカオスエンブリオで爆死して以来、何かしらは当てている。
ルウシェ、エレメージュ、キアラ、エディ、ルカ、ピアナ、ティナ、アイリスって感じ。
それより前は大罪コラボやテンペストで爆死してるので、ちゃんと定期的に落ち込んでる。
しばらく爆死がない状態が続いて、次が興味のないコラボ。
興味がある大罪コラボで爆死したけど、興味のないモンストコラボで爆死したい。
いや爆死はしたくないけど爆死しても平気そうなのは今回だ。
今回は33連しか出来ないので、当たっても当たらなくてもそれで終わりたい。

タウンの建物育成に終わりが見えてきた。
サバイブアタックの時から育ててた武器研究院は今日で全部終わり。
ナイトメアコロシアムから育て始めた研究院はまだまだで、おにぎり不足で止まる。
おにぎりぐらいそのままナイトメアコロシアムを回れば貯まる。
ランクは上げ終わり、段位は眼中にないので、ルーンしか考えなくていい。
つまりマフユ部屋じゃなくてもいい事になる。
しかし逆に、ルーンしか要らないのに周回するのはモチベが上がらないけど。
だったらモンストコラボで、ルーンいっぱい貰える何かをやって欲しいな。
モンストから流れてくる人向けに、おにぎりたっぷりイベントがあれば良いな。
でもこれ以上の上限開放はまだ先だろうから、全然急いでないよ。
建物にルーンを使ったらキャラと武器の育成が出来ないと言う状態だけ避けたい。
そのために安いルーンほどたくさん欲しい。
武器スターは当面要らない。