アーカイブ

2018年 11月 26日 のアーカイブ

白猫プロジェクトのモンストコラボにはあまり興味がないが、ガチャはしたくなる。
まず配布11連チケット2枚は、モンストに全然関係ないやつしか出なかった。
んで本命のガチャは22連で槍と魔が出て、ここまでは良かった。
槍はシンフォついて状態異常も防ぎ、非常に好みの挙動だ。
魔はまだ使ってみてもいないが、キアラとルンバ勢がいるから出番は少ないかも。
どれが欲しいってわけじゃないが、2キャラしかまだ貰ってないんだよ。
あと1キャラ出るかなと深追いして、爆死22連。
やめときゃいいのにさらに11連やって拳キャラ獲得。
合計55連で3キャラ獲得し、その中で使ってみたのは槍だけ、他はそのうち。
ただガチャしたいだけ。
どのキャラ欲しいすらなくなってきたな。
今回は剣が強いらしいが、剣で遊ぶのが面倒くさいんだよな、バースト前提だし。
シャルとか茶熊の誰だっけも剣いるし、どうでも良いのにガチャしたくなった。
ガチャのためにイベントやってジュエルを回収する。
たぶん後半は配布キャラ1人でチャレンジするステージとかあって面倒だろうな。
協力もまだ第一弾だけどそれすら周回数が多すぎて、まだ続きがあるからウンザリ。
チョロッと遊んでいっぱいガチャさせろ、あんまりノルマ増やすな。

ランク上げした影響で、武器ルーンがあまってしまっている。
このまま建物を育成しても、色ルーンだけ足りなくて武器ルーンは余る事になる。
武器ルーン欲しさに仕方なく協力バトルをやるって事が、今後は減ってしまう。
むしろ色ルーンの配布が多い協力バトルが必要だ。
常設の武器ルーンしか貰えない高難易度はやる意味を感じない。
常設で色ルーンを貰える低難易度は貰える数が少なすぎる。
じゃ、色ルーンのためだけにまたナイコロに行くかも知れない。
それが面倒なので、モンストイベントでついでに色ルーンを貰ってるところ。
コラボの影響で初心者が増えたよね。
キャップがかかってないらしく、最高難易度に初心者も来るよね。
そのせいでいつもより少々しんどいね。
自分以外の3人が死んだ時はリタイアしてしまっている。
すまん、面倒くさいんだ、ゲームしたくないんだ、サクサク次へ行きたいんだ。

ウイコレのカプセルは結局、図鑑が埋まらないまま最終日になった。
虹カプセルの頻度が低いので、虹からしか出ないスタチューを獲得するのが難しい。
虹以外の金スタチューも「まれに」とか書いてるやつは簡単に出現しない。
図鑑埋めも金スタチューの個数も、ごく一部のヘビーユーザーしか達成してないだろう。
あたしは今回のイベント開始前、ランキング以外の全てのベッカムを集めるつもりだった。
3000位に入るのは難しくても、レジェンドチャンスガチャは全部やろうと思ってた。
しかし今のところ、逆に3000位に入りそうなペースまでやっても全部は取れない。
全部ではないがレジェンドチャンスも何個か蹴って全て☆4だった。
回復薬をごっそり使い、まぁそれでも92ベッカムはなるべく凸したかったから許せる。
他のレジェンドだったらこのイベントには一切の回復薬を使うべきでない。
さすがに次回からルールを大幅に変更するだろうけど、それでも温存すべきだと思う。
また一周してベッカムの番がもう一度来たら、こんなイベントでもやるかもね。
んで今日からフェスなので、ガチャが更新されたら95券を使う予定だ。
そうと決めて温存してたのでそうするが、仕組み上、当たりが入ってる事はないはず。
フェス限はプロメテウス限定であり、フェス中の別のガチャには入ってないだろ。
そもそも今日のフェス限にロナウジーニョがいるかどうかも怪しいが。
どうせならあと16日待って、それまでに18-19シーズン更新を待つのもありかも。

んで、その95券はレギオンに参加する事の愚かさの象徴なんだわ。
回復薬をたくさん使って、リアルの時間を犠牲にして、やっと95券に到達できる。
そこに最初から当たりが入っていないなら、次から一切やらなくていい。
当たりが入ってなくても詐欺罪に該当しない案件で、コナミが当たりを入れるだろうか。
金も払ってない連中に、当たりの入った高グレード確定券を配るだろうか。
多くの人はレギオンが終わってすぐ蹴ってるけど、あたしは今回熟成させた。
少しでも当たりの可能性があるなら、あたしは性格上、待ってられずすぐに蹴る。
そのあたしがフェスまで待つ事が出来るほど、本当に当たらないと思ってる。
シーズン更新まで待てば、たとえハズレでも新しい高グレードが入手できるだろうけど。
でも今回は、サネとムバッペとロナウジーニョを同時に狙うという名目で蹴る。
実際は95券に当たりが入ってるはずが仕組み上からあり得ないけど。

シーズン更新後、CLSも消えるだろうしゲームバランスが大きく変化するだろう。
遊び方が変るかも知れないし、そのせいですぐアンインストールかも知れない。
リセマラしたストライカーメッシがいつまでも最強でいられるとも思えない。
ここまで上手く行ってたからこそ、この先が上手く行かなくなる予感しかしない。
ワサコレは辞めないけどウイコレはいつ辞めてもいいくらいの気持ちが必要だと思う。