目指せフォルスナイン

ウイコレでまた新しいメッシが出て、新スキルが実装された。
フォルスナインなんて、ゲーム内でどう再現するのかいまいちわからない。
そして、メッシ以外にフォルスナインを持つカードはリリースされないかも知れない。
しかも期間限定なので、今これをとっておかないとってやつかも知れない。
あたしは3月にリセマラしてストライカーメッシで始めたが、半年くらい最強だった。
その3月までウイコレのメッシは全て外れと言う扱いで、たぶん不人気だった。
性能度外視であえてストライカーメッシを追った人が、あとからいい思いをした。
たぶんな。
で、今回のスプリーモメッシももしかして今しか出ない超レアなスキル構成かも。
まぁ、うちはロナウジーニョに爆死して、もうチャレンジすることも出来ないが。
せっかく10連で☆5確定なのにそれすら無理だわ。
そして、メッシばかりこうも出されちゃ、課金勢はいろんなメッシを持ってるはず。
いろんなメッシを持ってても同時起用は出来ないわけで、それでも今回は追うだろう。
あたしもメインはダメだが、サブ機でロナウジーニョのアカウントを消してリセマラ中。
ナショナルストライカーメッシでリセマラした時に期間内で一枚も出なかったからな。
その時のリベンジなので、それが欲しいとか関係なくただメッシを出すゲームとして。
確率の壁を越えてクリロナとか出てるが、躊躇なく消してる。

イベント報酬でキラ確定カードがラインナップされた。
キラなんて無課金には無縁だと思ってたが、先日96券買ったらいきなりキラが出た。
と言う事はやっぱり課金勢だけが手に入れる、自分には関係ないカードじゃん。
そう思ってたのに無課金でキラ確定を貰えるなら、ちょっとイベントをがんばろう。
三種のアイテムが偏ってしまい、あたしの場合は白だけ極端に足りない。
青が足りないとイレマしなきゃいけないから悲惨だが、白だとスキルマッチだからマシ。
もう普通の☆5確定券じゃ、焦って薬を消費しない耐性が付いている。
でもキラ確定には耐性が付いていない。
薬をだいぶ損して回す事になるだろう。

ただ、その初のキラを育てて思ったのは、ステ1割増だけじゃんってこと。
グレードで言えば4個くらい上がるわけで、それでもステ1割増だけじゃん。
と言う事はもう、グレード低くてもスキルが良い選手優先で良くないかなと。
高グレード選手のメリットは、ステが高い事よりセンスやスキルが良いことだ。
センスやスキルの良い低グレードをもう少し重用したいと思った。
センスが良い旧イニエスタをキラ化したのは渡りに船だった。
しかしそうでもない高グレードなハズレ選手をキラ化してもステだけで意味ない。
キラも希少価値だけで実用性には少ししか貢献しないのかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。