イベントしかやらないフェイズ

サカつくはイベントをやらないスタイルなのかもしないが、飽きる前はそれで良かった。
ただひたすら常設リーグを回って育成してれば良かった。
しかし今そこそこ飽きてモチベも下がると、イベントないとやる理由が乏しい。
ワサコレはユニオンで、ノルマ達成するとMVSガチャ券が貰えるからついやっちゃう。
白猫なんかイベントやらないと期間限定の配布物が育成不能になる。
まぁウイコレは身にならないイベントが多く、参加しなくてもいい場合が多いけど。
そういうのがサカつくにはないわけだ。
今を逃したら損しちゃいそうな、何かしら期間限定は必要だよね。
今やってる期間限定はガチャのみだから、ガチャしないならログインしなくて良い。
休むことは余裕で可能だし、休まないことで得られるメリットが特にない。
夢中でぶん回せばガチャ出来るっていう期間限定の何かが開催されていない。
しかもどうせそういうのやったって、それでメッシは獲得できない。
無料ガチャ券からはメッシが出ない、☆5確定券付きガチャからはメッシが出ない。
メッシが欲しければおまけが付いてない期間限定のガチャを回すしかない。
それが今だ、今すぐ課金しろとは言っておきながら、今すぐ遊べとは言わないんだよ。
ガチャしてね、遊ぶ意味はないよ、飽きたら休め。
ログインする意味ないって、これサービスすぐ終わるパターンじゃね?

周回する気なくなって銀ハゲばっかりチェックしてると金が無くなってきた。
やべーなこれ。
結局、クソ面白くなくてもメッシ当てたウイコレはそのまま継続してる。
キャラゲーってのはそう言うもんだよ。
原作が好きならゲームがつまらなくても、好きなキャラ並べて満足する。
これ言わばサッカーという原作があるキャラゲーじゃん。
メッシをガチャで当てた満足感さえあればずっと続けられる。
サカつくはガチャでイブラやスアレスを当てた満足感で続けて来た。
このままメッシが登場しなければ安泰だった。
登場し、しかもフェス限で、しかもガチャ券からは出ないってのが痛い。
メッシいないアカウントには満足感が足りない。
かといってリセマラし直してもガチャ券から出ないんじゃどうにもならん。
何かの拍子にやめるかもね。

でもやめるやめるっていいながら、チマチマと育成やめられないかも。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。