白猫のキャラ増えすぎ

白猫プロジェクトの編成画面をお気に入り順で表示している。
もうガチャキャラが多くなりすぎて、並べ替え方法としてお気に入りを使うしかない。
そのお気に入り登録してるキャラも増えてきて、お気に入りのお気に入りが欲しくなる。
それがない以上、たまにはお気に入りからリストラしないと、増える一方で意味ない。
お気に入りマークを付けてても本当に気に入ってるのはごく一部だからね。
その、本当に気に入ってるごく一部さえ、スクロールするってのがダメ。
弓のアイシャはずっと便利に使ってるけど、ついに2ページ目になっちゃった。
すなわちアイシャ以降で入れ替えガチャやイベントで15体キャラを獲得した。
その重要な1ページ目にリストラをかけた。
プレゼントの神気クレアや茶熊勢は根こそぎ、全然気に入ってない。
来年の神気でワンチャンまで、お気に入りマークはいらんだろう。
でもそこを削るなら、今回の変ジュダだってメリドに負けてると思うし使わない。
むしろそのメリドが3ページ目に追いやられてるが1ページ目でいいくらいだ。
ルカもファミ通評価で強い事になってるが、使い道がなくて気に入ってない。
当てたキャラはすぐお気に入りに入れるが、あまり使わずに落選してもったいない。
シエラ、拳チハヤ、エレンは普通に、気に入って使っている。

今日始まるガチャは斧と魔らしいんだよ。
そして斧はクラスチェンジらしいんだよ。
斧は先日当てたヴィルフリートがうちのエースだ。
これまだ強いので、別に今新しい斧が貰えなくてもそんなに気にしない。
新しいやつは水属性らしいが、拳チハヤが水で打なんで、これが今お気に入りだし。
もう一人、火魔もあまり魅力を感じていない。
そのファミ通評価の高いルカ、茶熊ノア、神気シオン、ファナを全然使ってない。
斧も魔も、別に補強したい職では今のところない。

欲しくなくても、何回かガチャはするんだよ。
最近ずっと、何かしら当たってるから、そろそろ外れるかもね。
たまに爆死して、また当たった時に喜びを感じる高低差を付けても良いよ。
今回は最大33連可能。
2体入れ替えの時は厳しいかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。