ウイコレもメッシ確保

ウイコレの方はリセマラを妥協で開始して、すぐ飽きてやめるつもりだ。
で、実際もうあかん感じになってきた。
レヴァンドフスキとケインがそろったのは良いが、あとメルテンスとペリシッチだけ。
☆5がFWにばっかり集中し、こいつらだけでボールを回してる間は強い。
ただ、☆5と☆4の間に大きな格差があり、他のメンバーがとても弱くてザルだ。
スキル上げのために必要な素材を、集めるための試合に勝てる実力すらない。
これでこのゲームは詰んでおしまいって感じになった。
まぁ、もう一回、今度はGKで☆5を当ててスタートしようと思った。
でもその一発目でメッシが出ちゃったので、もうメインアカウント乗り換え決定。
んで11連ガチャ3回と☆5確定1枚までで、☆5選手は6枚になった。
最初のアカウントを超える枚数ではあるが、GKは☆3しかいない。
どれでも良いから☆5のGKを当てる確率は、メッシを当てる確率よりはるかに高い。
だから、GKアカよりもメッシを当てたアカウントの方が消しづらい。
自演の顔合わせで20回は追加リセマラをしたわけで、その間は少々GKが出た。
まぁグレードも低いし、GK以外に別の☆5も出るくらいじゃないと始めづらい。
やっぱりメッシかなぁ、メッシ含む☆5が6枚だけどGKが☆3のやつかなぁ。



このゲームでは、ガチャで当てたばかりの選手がスキルを使えない。
スキルマッチをこなして、まずは各選手のスキルレベルを1にして実用品だ。
いやそのスキルレベルがいくつまであるのかも知らないよ。
ともかくスキルが使えるようにだけは最低でもしないといけない。
ところが、レアリティの高い選手ほど、その使えるまでの難易度が高い。
GP10の試合だけしてたんじゃ、☆5選手のスキルを開放するのは難しい。
かといってGP30の試合は敵が強く、スキル開放してないチームでは勝てない。
この部分でストップし、もう潤沢に石砕いてスキル開放するかってところで詰んだ。
GP30に5連敗したり、GP10をずっと回しても一つも素材が出なかったり。
これで最初のアカウントはやる気がなくなっておしまい。

で、メッシのアカウントもまた、このスキルマッチをどうするかってところに来た。
まだまだGP30に勝てないし、GP10を力任せに繰り返すしかなかろう。
ただ、低ランクで石砕くと効率悪いから、回復アイテムの分のみで我慢。
あとはEPの稼ぎを鍛えるために、イレブンマッチが必要らしい。
ランクマッチの方はちょっと、やる意味を感じていない。
イベント参加はまだ早いって気がする。
この先の選手補強が、どんなペースで行われるか、何を優先するべきかはわからん。
とにかくメッシ確保したから、飽きてもしばらくキープすると思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。