メッシ一人でウイコレ出来る

ウイコレのイレブンマッチでコイン1500枚貯めて30%券を交換したが、☆4のOMFだった。
FWとMFは飽和状態で不要、GKは☆2、DFは☆3と☆4だからそこを補強したかった。
とってもバランスが悪い状態だが、バランス取り終わったらやることなくなるからね。
あとDF4枚とGKに☆5が出るまでは、このゲームを楽しめると思う。
そもそもソシャゲどれでも、お金を払った人が有利になるように出来てるわけだ。
最初はリセマラして数万円分ガチャ当てて優越感で面白いが、どんどん負けていく。
ウイコレもたとえスタートダッシュでバランス取っても、どうせ課金者にはかなわない。
でも、強さを求めるより限定感を求めれば、ずっと課金者に優越感を持てるだろ。
今このストライカー版メッシを入手しないと、あとから始めた人はお金じゃ買えない。
決して追いつかれない、追い越されないカードがあれば、そこだけ勝ってる気になれる。
強くすると言う遊びは、どうせ課金者に勝てないから、負けて面白くなくなる。
リセマラで限定カードを当てると言う遊びに勝ち、その勝利の余韻があるうちは面白い。
だから、もうGKやDFを当てられないと言う事は、我慢して良い事項だと思うわ。
強くなる事を目指すのは、課金額の問題だから考えないようにしたい。
ガチャの金額がいくらか知らないが、限定メッシ1点狙いは数十万円の課金が必要だろ。
だからあたしは、リセマラで数十万円貰ってスタートしたって言う気分でいる。
これがもったいないと思ってるうちはアカウントを維持したい。

1500枚の交換が終わっても、イレブンマッチの需要は変らない。
どっちにしろ☆5選手のEPレベルは全て最大にしたいので、まだまだやるつもりだ。
でもアイテムを消費しながら集中的にやるってほどではなく、まったりでいいかな。
他にどんなイベントが開催されてるかわからないが、それ用に温存しておきたい。
とりあえずやることは☆5選手の育成だ。
まだスキルマッチはGP10のところしか勝てないが、スキルを1段階だけ開放したい。
まず全員の全スキルが発動出来る状態を目指し、次がレベル上げ。
レベルが十分になった頃にきっと、スキルマッチのGP30も勝てるようになるだろう。

ここまでで11連ガチャを3回やってて、もうすぐ次の1回分が貯まってしまう。
しかし今やってるガチャイベントはFWが出やすいから、DFとGKを狙うのに向いていない。
ちょっと待った方が良い。
ちょっと待って次のガチャをやるべきか、ガチャ以外に使うべきかがわからない。
まだ始めたばかりなんで、きっとイベント回しに使うのも非効率だと思うんだ。
今回のイレブンマッチのように、GP最大値が関係しないイベントじゃないとダメだろう。
って、ひょっとして今、プレボ使い時?
2日で1500がっつり貯めて見るか?
もうすぐLV30だからノーマルで収入増えるとして、25pt×60試合ぐらいかな。
いやそもそも、レベル30でいくらの収入になるかも調べてないけど。
あとそもそも2倍タイムだけで60試合も出来るのかどうか。
あー、全部の2倍タイムには参加出来ないしなぁ。
とりあえずその60試合計算で、3試合をプレボ4個でこなせば80個か。
おー、プレボ80個で☆5確定券か。
2倍タイムを使わない場合はプレボ160個か。
いける!

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。