課金タワーで参加権なし

ワサコレのSPSで何が出たら嬉しいか妄想してたが、そもそもSPS貰えないと言う結末。
配布のみでCLSを集める事ができず、イベントに参加できない。
たぶん課金したとしても、ピンポイントでCLSを買うわけじゃないから難しいだろう。
例えばあと10人必要なら10ガチャでは集まらず、100ガチャくらい必要になるかと。
SPSガチャ券を貰うためだけに課金しても、SPSって無課金レベルじゃないと使えない。
つまり無料で貰ったら嬉しい物で、有料では割に合わないものとなる。
あたしの場合はこれまでも、参加できないタワーが何度かあったので、痛手は少ない。
しかしここまで全てのタワーに参加してきた人はショックが大きいだろうな。
少しくらいの不足は課金で解決してきた人も、今回は金額が大きくてショックだろう。
課金しない人にとっては、無料でSPSガチャ券が貰えるかどうかだけが問題だったが、
課金する人にとっては、金額が少ないとゲームに参加出来ない事態になったわけだ。
正月早々、トラブルでイベント一つ中止し、二つ目のイベントは開催されないも同然。
しかもタワーって、弱い人も参加するから相手を吟味して勝っていくイベントで、
何万だか何十万だか課金した人しか参加してないと、吟味しても弱い人はいないだろ。
しかものしかもで、イベント中止のお詫びでエナボが結構あるわけで、
それを使って登る人と争うことになって順位が厳しくなるだろうな。



この件は、昨年の一平でSPSガチャ券をユルい条件で配ったのが悪いと思う。
それ以前のSPSは課金者の証みたいなものだったのに、初めて無課金でも手が届いた。
あれが報酬の設定ミスだったはず。
ミスってSPSガチャ券を配ってしまったことで、第二弾も配る事になってしまった。
しかし前回のような全員プレゼント状態を避けるため、条件をつけることになった。
その条件がユルいか厳しいかを、正しく判断できる人間が運営側にいなかった。
第一弾の条件がユルすぎたのも、第二弾の条件が厳しすぎたのもミス。
新イベントもミスったし、その補填の仕方もミスった。
あんまり真面目にやっていく気はないのかも知れない。

ただSPSが欲しいという自分の都合だけで言うと、タワーの救済措置は何かしら欲しい。
しかし最初に出された条件を飲んで課金した人が、あとから変更したら不満だろう。
例えばタワーのためだけに福袋ガチャを多めに引いた人もいるだろう。
今さら課金の額が少ない人を優遇して、条件変更やバラマキはすべきではない。
ま、これでうちはSPS1ハズレ、SPS2不参加、SPS3選手かぶりばかりだな。
わりと長期的に面白くないシーズンが続きそうだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。