ヌシの話とイベント参加条件

ウイコレで開催中のイベントを途中で放棄して、いつでも出来るランクマッチを優先した。
ランクマッチをやれば勝っても負けても少しずつコインが貯まり、コインは回復薬と交換する。
BPを使うイベントをやらないという選択は、それ以外の別のイベントに回復薬を供給する。
だからライジングスタジアムは、やるならやる、やらないならやらないで決断すべきだろう。
書きたいことは二つ、一つはそのランクマッチで1日に3回同じ人と対戦したこと。
多くの人はイベントをやってるので、やってない人同士しか対戦しないのはわかる。
ただ、試合の開始タイミングがピッタリじゃなければ、NPCとの対戦になるはずなんだよ。
同じ人と3回もタイミングが合うって事は、その人はずっとランクマッチやってそう。
もう一つは、どんな条件が重なればライジングに参加したいかって事も書いておきたい。
このゲームはガチャレジェンドとイベントレジェンドがいる。
ガチャは無課金でも運で取れるが、イベントはやっぱり課金しないとたぶん無理だ。
でも例えば今なら配布PBをガチャ1周分貯めてるから、数万円分は課金したかのように走れる。
回復薬もしこたま貯めてるから、さらに数万円分になるんじゃなかろうか。
ガチャで特効アップした人には敵わないが、時間さえつぎ込めば低確率で報酬が貰えるのかも。
普段は無視してるイベントだが、たまにはレジェンド獲得にチャレンジして楽しんではどうか。
でも全力で走っても10%券だったら、90%の確率で何も貰えない事になってしまう。
30%券の獲得になると相当無理だと思うが、そこまで無理しても70%で何も貰えない。
たまに参加すると言う行為自体を楽しめないと、何も得られないショックを受け入れられない。

よっぽど思い出に残るレジェンド登場じゃないと、参加して損したってなるはずだわ。
よっぽど思い出に残ってても、負けたら自分が本当に好きだったか疑いが出てくるわ。
例えダービッツの時に参加しても、そもそもニワカファンの好き具合だからそこまで好きでもない。
ガチャ1周できるPBを捨てて参加するほど好きかって話になる。
じゃ思い出じゃなくて、本当に戦力としてガチャするよりマシって時に参加したい。

このゲームで間違いなく強いのはネドベドなので、ネドベドに参加するか?
おそらくネドベドはみんな狙ってて、確率券すら取りにくくなってるはず。
インザーギもそうだろう。
そういう時に参加するのはガチャよりマシなコスパにならないよなぁ。
弱いやつは狙う意味がないし、強いやつは競争率が高い。
なんやかんやで、イベントは走ったら損するよになっちゃう。

損する確率が高いけど欲しい物として、古いベッケンバウアーはガチャで獲得してまだ使ってる。
こいつにはディフェンス顔面も付いてるので、更新出来たら他のレジェンドより有益だ。
ネドベドやインザーギは今さら入手してもセンスをゼロから育てる必要がある。
キラ化してるか良いセンス付けてるレジェンドの更新が狙い目なのかなと。
いや狙い目ではないけれど。
もしイベント参加したくなったらの話。
1週間ぐらい暇で死ぬって時に、なおかつPB余って使い道に困ってたら。

ベッケンバウアーなら参加しようという話を書くつもりだったが、参加しない方が良さそうだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。