5%は無理

1092 letters | コメントする

逆転オセロニアはガチャの当選確率が書いてあるけど、レアリティしかわからない。
Sランク5%らしいが、弱いSランクが4.9%かも知れないじゃん。
星ドラが途中から個別当選確率に変わり、実際にそう言う設定だったし。
その星ドラでも思ったけれども、5%ってやっぱり面白くないわ。
10連ガチャやって当たり1個くらい入ってそうな確率を期待してる。
たぶん白猫は一時期その位の確率になってて、今は下がって面白くないと思うんだ。
10連ガチャのスクショ撮ってるから、自分の爆死加減を計算出来るんだよね。
弱いSランクでも良いから10%あれば楽しいし、5%だと渋いと感じる。
おそらくほとんどのゲームで5%を基準にしてると思うが、ちょっと渋いね。
20連に1個で当たりが入ってるかどうかだと、無料で遊ぶには足りない。
その1個が大当たりならまだしも、小当たりじゃアンインストールしたくなる。
白猫なら限定じゃないフォースターが20連で1個となると、もうやる意味ない。



オセロニアの毒コレは明日までなので、明日の顔合わせ分までガチャすると思う。
自演招待は全部終わった。
Sランクが一個も出ないのはしょうがないとして、毒コレで毒が出ないのは致命的。
アンインストールを検討する段階になった。
ただ、これまだ始めたばかりだから石の獲得チャンスが多くて、まだ遊べている。
そういうのすらなくなったら、単にガチャできない、できても当たらないになっちゃう。
そうなった時点では消すだろうな。

ともかくね、オセロニアに限らず、普通のガチャで普通に5%だと無料じゃ遊べない。
確率2倍とかの機会があれば回し時で、そういうときまで貯めるとかしたい。
もしくは、ガチャ以外で石を使うゲームだと思うかだな。
今回は始めたばかりで、持ってない毒キャラが多く、Aでも当たりだったからやった。
Sは無視して、Aでも当たりだったらまだガチャやるべきだろうと考えた。
A35%で、その中でも毒確率アップなのに、なんら毒は出なかった。
もしこの先ゲームを続けても、毒狙いってのは毒コレでも無理だと覚えておきたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。