メラメラ狙うしかない

988 letters | コメントする

妖怪ウォッチぷにぷにのガチャで今狙うべきは覚醒メラメライオンだと思った。
どうせ旧ガチャはジワジワ全部出し尽くすつもりだから急がない。
たとえ今、何かしら確率アップしてようが、出る順番が狂うだけで結果は同じ。
でも、メラメライオンは今週を逃したら、数週間もしくは二度と出ないよね。
カンフーマッハは性能が良くないのでイベントでしか使わないし、特に必要なし。
でもメラメライオンのためだけに新ガチャをやった方が良い。
そう思って、旧ガチャを切り上げて新ガチャをやってみた。

でも新ガチャはフィーバーゲージが貯まった状態にしてやっとこさ1回じゃん。
1時間で10回くらい旧ガチャできるペースで、1時間に1回しか新ガチャできない。
あたしのペースだと1時間で新ガチャのフィーバーを1周できなかった。
その1時間で1回しか出来ないフィーバーでも、Sランク確定ではないじゃん。
むしろ何かしら確率アップしてないときは、確定どころかあまり当たらないじゃん。
ちょっとね、この旧ガチャの10倍くらい高いガチャでSSランクを出せる気がしない。
1.5倍じゃないよ、ゲージ貯めなきゃいけないから10倍くらいだよ。
これは移行前にホノボーノを獲得できて本当に助かった。
しかしメラメライオンを獲得出来てなくて本当にマズい。
この2体以外は重要じゃないから、チラホラ未所持がいるけど心配してない。
メラメラだけは、出せる気がしないけど狙うしかないかも知れない。

やまタン7花咲7麒麟7イッカク6難怪6というところまで上げた。
あとホノボーノも7まで上げた。
確率アップのおかげで風魔猿だけ7になった。
旧ガチャではそのうちボチボチ回すから、鬼食いやイッカクに秘伝書は使わない。
難怪を終わらせたら次は、フシギ族アタッカーや乙姫に盛るつもり。
旧ガチャ飽きてきたのと、新ガチャでメラメラ中なのとで、今週は仕方ない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。