iHerb利用

1787 letters | 726 views | コメントする

マルチビタミンがだいぶ少なくなってきたので補充したのだが、今回は初めてiHerbという所を使ってみた。
ほとんどのサプリメントはプラ容器だが、今回買ったDualtabsはやはりガラス容器で、
重さで送料が増えるし割れるかも知れないしで、甚だしく輸入に向いてない。
しかしマルチビタミンという性質上、何が多くて何が少ないというバランスで選ぶことになり、
万人にとっての正解ではなく、あたし個人にとっての現時点での正解はこれだった。
そのガラス容器の品を二つ注文したわけで、送料はあわせて9ドルと大変安い。
その上、初回利用で5ドル引かれて、1タブレットあたり15円以内の予算に収まっている。
次回からは三ついっしょに買う事でさらに安くあげるつもり。

初めて利用するサイトなので何かと不安はあったが、送料が安いのに追跡出来て三日で到着。
ガラス瓶は一つずつプチプチがまかれて、割れることなく到着。
FRAGILEのシールが貼られていたが、それって米国内では通じるかも知れないが、
成田から我が家まで持ってくる人には意味が伝わってないだろうと思った。
送料が安いんだから、一週間や二週間かかっても待つくらいの覚悟はあったが、予想外に早かった。
だので、まだ残ってる分を数えてみたら、まだ25日分はあり、新しいのを飲み始めるのはだいぶ先。

カプセルタイプは大きくても噛み砕くわけに行かないので、これ系はタブの方が安心だと思っていたが、
いざデカい縦長のタブを目の当たりにすると、デカくてびびる。
と言うのも、このDualtabsという製品は、二層構造を売り文句にしているから、
おそらく噛まずに飲み込むことを想定していて、出来れば噛まずに飲みたいと思っているからだ。
二層構造の意味が無くなっても、他の製品と同等になるだけで、以下にはならないからいいのだが。
小粒をいっぱい飲むより、大粒を少なく飲むことは自分で望んでおきながら、やはりデカい。

ガラス瓶もデカいのだが、これを二つも置いてサプリ置き場が狭い。
継続購入しないサプリが減る分、将来は広くなるけれども、今は狭いので困る。
ついつい、倍飲みできる物は倍飲みしてさっさと減らそうって気になった。
元々、高価ゆえに半分のみしていたHMBを、遂に通常通りの分量で飲む事にした。
本当は一回の摂取量ではなく、摂取回数を増やした方が効果的らしいが、面倒なのはダメだからな。
半分でも十分なブラシーボ効果はあったので、まぁそれなりに期待している。
実験データでは半分でも成果を上げていたが、多く飲むほどスコアが伸びていたからな。

効いてる気がしない緑茶抽出カテキンは、元々ヘルシアの2倍飲んでいたが、4倍に増量する。
ゼロを4倍してもゼロ、効果もゼロなら副作用もゼロだから怖くない。
HMBと違って全然期待してないが、捨てるよりは飲みきる達成感を得ようかと。

ビタミンは現時点で既に、一日1カプセルの物を2カプセル飲んでるからこれ以上増やすのは怖い。
ビタミンよりもミネラルが過剰になりそうだ。
ホットロックスは、フォルスコリン成分の効果がサビンサ製より大きく劣ると感じているので、
既に全然もったいなくないのだが、少なくともカフェインとしては働くので半分飲みを継続。

エクジステロンは飲み始めてからの方が体感充実度が高いが、
トレーニングの質が向上した可能性や、プロテインの摂取量が関係してるかも知れず審議中。

継続するのはフォルスコリンとビタミン。
やめるのはHMBとカテキン。
カフェインとエクジステロンは結論が出てない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。