アーカイブ
よくわからないものを衝動買いしたので、一応調べてみた。
で、だいたいわかった。
まずプロホルモンが危ないのではなく、プロホルモンという名で売られる危ない物もあるってだけで、
その危ないかどうかの境界線は、肝臓による分解を阻止する技術を使ってるかどうかで、
それをやると分解されないから、分解されにくさに応じて効くけど副作用も酷いってことで。
DHEAは危なくない方のプロホルモンであるという前提で。
一般のDHEAは5-DHEAで、1-Androsteroneは1-DHEA、4-ADは4-DHEAという関係。
そして、4-DHEAは体内でテストステロンに変わるが、1-DHEAは1-テストステロンに変わる。
この1-テストステロンって何なのかがポイント。
メーカー的には天然由来の安全物質だと主張している。
少なくとも、エステロゲンに変わらないので女性化しないし、DHTに変わらないので禿げないって。
それじゃアナボリック効果も低そうに思えるが、そこは高いんだと言っている。
また、5-DHEAがオフサイクルなしでも大丈夫なんだから、1-DHEAはもっと大丈夫だろうともある。
確かに、テストステロンに変化する4-ADよりは安全っぽい気はする。
ともかく1-テストステロンってのがなんなのかって事にかかっている。
さて1-テストステロンの正体だが、たぶん1位結合テストステロンで間違いない。
メーカーのホームページではよくわからなかったが、別のサイトではウシ由来のテストステロンだとある。
しかも人間のテストステロンより7倍強力って、じゃぁ危ないんじゃないかなぁ。
一応、大前提であるメチル化された毒性のある物質でもなく、ほぼ芳香化せず排出されるらしいから、
データ上は安全ってことではあるが。
衝動買いは一個だけなので、一ヶ月使って何かに効いた気がしなければそれでおしまい。
問題はこれが効いちゃった場合だよ。
よくわからないものを、メーカーの説明だけ読んで継続使用するのは怖い。
かといってこれ以上調べようがない。
あと、今回は25%オフだから一個だけ買ったけど、通常価格じゃまとめ買いになるし、
よくわからないものをまとめ買いしてたくさん飲むのは怖すぎる。
効かなかったら怖くないけど、効いたらもっと欲しくなるし、でも調べられないし怖いことになる。
あたしの結論としては、メチル化されてないからすぐ分解され、毒はないけど効き目も薄い物で、
しかしUTTであれば効率的に吸収されるので、弱いサプリの大量摂取相当の効き目を、
大量摂取による肝臓負担をスルーできるというおまけ付きで発揮するはずだ。
たとえ効果があるとしても飲むサプリだったら買わなかったし、今回は舌下吸収の好奇心に負けたのだ。
飲むサプリは分解されちゃうってわかったし、分解防止すると危ないってのもわかったからな。
もう舌下しかない。
安全性にかかわらず、舌下吸収に飽きたらやめるだろう。
安全かどうかとドーピング検査にひっかかるかどうかは別問題で、
テストステロンに類似した構造の物質で、しかもテストステロンに類似した効果があれば、
そりゃドーピングにはなるだろうね。
安全かどうかと法に触れるかどうかも別問題で、メーカーサイトでは合法性をくどくど説明している。
個人輸入で合法かどうかはわからないので、これを買うときは他のものと一緒には買わないようにし、
もし万が一止められたりしたときの被害を最小にしたい。
調べてたらどんどん楽しみになってきて、到着まで一ヶ月待てないかも知れない。
不満と不安という言葉が一人歩きし、いろんな人が言ってて流行になっている。
しかし、別に自民に不満があるとか民主に不安があるとかではなく、
現状に不満があり、変革に不安があるという、ごく当たり前のことなんだと思う。
何か変わるなら別に自民党でもよく、小泉の時、自民党が変わりそうだったから票が入った。
その頃からずっと、現状に不満があって何か変わって欲しいという民意は高いままだ。
で、変わるって言っても、良い方に変わるとは限らないわけで、だから変わるのは不安で当たり前。
別に民主党だけ不安な党ではなく、世の中が大きく変わるならどこの党でも不安であり、
不安が大きいと言うことは、不安なほどに大きく世の中が変わると思っているわけだ。
社会党や共産党なら不安がないわけじゃなく、民主一人勝ちよりは変化が少ないだろうと思ってるのだ。
わかっていてすり替えて言ってるのか、テキトーに言ってるのか知らんが。
あたしは不動産屋なので、不動産屋の収入をキッカリ半分にすることを検討中の民主党が勝つと、
他の法律がどうであれ、その一件だけで職を失う可能性があるので、なるべく負けて欲しい。
しかし世論調査では圧勝が予想されていて、どうやらもう覚悟するしかないようだ。
逆に人ごとと思っていれば、どんなにメチャクチャだったとしても、大きく変わる日本を見てみたい。
小さな変化ではなく大きな変化を見てみたいし、そのためには民主のプチ勝利ではなく大勝利が必要だ。
だから、まぁ確かに民主党が勝つと個人的には大変だが、面白いからドンドンやれと期待はしている。
日本が大きく変化すれば国民も大きく変化しなければならず、変化に対応出来ない人も多くいて、
当然、不動産屋に限らず職を失う人は大量に出るだろうし、新たな職に就けない人も出てくるから、
確かに大きな変化は不安だけれども、人ごととして本当に大きな変化はして欲しい。
親戚は郵政関連施設で働いていたが、小泉改革で職場が消失して新たな職についているが、
その人は優秀だからそう言うことが出来たけれども、あたしは無能で資格だけに頼る不動産屋だ。
これすら出来なくなったらニートまっしぐらかも知れないが、それでも変わらないよりマシだろう。
今回の変化で希望を失い、あとから民主党にだまされたって言う人が、小泉改革の時より多くなるだろう。
でも、変化することもあるのだと言うことが、将来の希望につながるのは間違いない。
変化はないんだからとりあえず公務員になっておけば安心だっていう日本じゃつまらないじゃない。
むしろ、今は一時的に希望のない人を増やしても、将来に希望を持つ人を増やせるはずだ。
どう変わるかはわからないけれど、たとえ悪い方に変わっても、変わらないより変わる方が希望がある。
こうなったら、もう独裁政権並みにムチャクチャに変えれるところを見せて欲しい。
遠慮して大して変わらないとか、変えれないとかはナシでよろしく。
憲法全面刷新するぐらいの勢いが欲しいわ。
あたしは元々骨が細くて筋肉も少なく、カラテやってた頃は少し鍛えたが今は歩きもしないし、
そんな虚弱な体に贅肉が20㎏くらい乗っているわけだ。
そう言うところからのスタートだから、頑張って少々の筋トレをしてもまだまだみっともないのは間違いない。
よその一般的な鍛えてない男性よりも、鍛えてるあたしははるかに筋力がなくて役に立たないだろう。
手も足もやたら細いのだが、腹だけはタップリと前に出ている。
見た目が悪いのは最初からあきらめていて、健康維持のためだけに筋トレは続けている。
健康であれば見た目はハゲようがデブろうがしょうがない。
その筋トレの成果で、腕とか肩がデコボコしてきていて、上半身は腹さえ見なければかなりまともだ。
鏡で見ると、正面からならまともなのに、横からじゃポッコリして相当格好悪い。
でも、腹ってのは腹筋に力を入れてぎゅっと引っ込めることが出来る部位なわけで、
鏡で横から見ながら腹を引っ込めてみると、それだけで相当まともな体型に見れるわけだ。
そこで、先日買った本に書いてある30秒ドローインって言うのを続けているが、
本当に本に書いてあるようにどんどんお腹がへっこんでくれたら、あきらめていた見た目もよくなるはずだ。
でも全く変化なし。
本に書いてあるようにちゃんとメジャーで測っていれば、ひょっとしたら少しは減っているのかもしれないが、
面倒だから計っていなくて、鏡で見てるだけだと気がつくほどの変化はない。
本のタイトルだけ読むと、一日30秒で楽々っていう誤解をしがちだが、一日30秒じゃやっぱりダメみたい。
30秒を一日何度も、出来れば一日中、30秒じゃなく24時間ドローインし続ける努力が必要。
他に筋トレしているから、どれくらいの努力でどれだけ変化するかは身をもってわかっているつもりで、
ゆるい努力をたった30秒したって効果が薄いことくらい最初からわかってはいたが、
これほどまでに何にも起らないとは予想外だった。
でも、本に書いてあるように、日常生活に織り交ぜて一日中努力する気は一切無い。
あたしが腹筋につぎ込める努力は、断固一日30秒までだ。
それでも腹さえ引っ込めれば普通の体型なんだから、腹をどうにかしたい気持ちは高ぶり、
本を読めば腹が引っ込むわけじゃないけど、本を何度も読み返している。
その本には、うつぶせでやるきついドローインってのも載ってるので、そっちに移行してみた。
やってみると確かにきつい。
しかし本当に腹筋がきついのか、どこがきついんだかよくわからない。
直立してやるドローインに比べ、うつぶせだとあまり腹が動かないので、逆にダメそうな気がする。
思いっきり腹に力を入れたつもりが、背中の上部がつりそうなほど痛くなり、腹にあまり効いてない。
一応、いったん直立し、腹を引っ込める感覚を確認し、忘れないうちにうつぶせでドローインとかもした。
あたしがまだ上手に出来ないだけで、出来る人なら確かに直立よりは効く可能性もある。
しかし所詮30秒であり、本来は一日中やるべき物を30秒しかやりたくないんだから、
たったそれだけじゃ、頑張ってやったってそれなりにしか効かないかもしれない。
腹を引っ込めたいという気持ちは高まったが、そのために努力を増やす気にはなっていない。
続けられない事をやろうとして、続けられてることにまで影響するマイナスよりは、ゼロの方がマシだからな。