アーカイブ

2009年 8月 3日 のアーカイブ
751 letters | 762 views | コメントする

Amazonの配送が日通から佐川に変わって、大変不便になったと思う。
はじめから佐川だったらこんな物かと思っていたかも知れないが、前が良すぎて比べてしまう。

Amazonにはお急ぎ便ってのがあるが、別にお急ぎ便を使わずとも、
在庫のある物は注文した日の夕方までには発送になる。
青森県に送らせる場合、千葉から発送され、翌日午前中には日通だと到着していた。
これは便利すぎる。
ところが佐川に変わってから、翌日届くなんて事はまずない。
今回の注文も、金曜日夕方に千葉から発送になり、土曜日になぜか反対方向の愛知県小牧市にいる。
日曜日は一日中待っていたけど到着せず、今日になってステータスを見たら、
22時43分に不在のため持ち帰ったことになっている。
その時間って、家に6人いて、しかも全員寝てるいわゆる夜中なんだが。
もし、夜中に来たとしても非常識だし、来なかったとしたらなにが不在なのか。
なんなのこの佐川って。
ここ本当に日本か?

知ってる人が、佐川は誤配が多くて使って欲しくないと言っていたが、
それはその人の家の辺りの担当者の問題で、佐川自体ではないんじゃないかと思っていたが、
こりゃひょっとすると佐川自体ダメかも。

Amazonが便利だったと言うより、日通が便利だったような物で、
佐川のAmazonから買うくらいなら本屋行くわ。