やっと届いたサンブレイク

モンハンで自力攻略は詰んだので、YouTubeの動画をマネしてナルハタタヒメを倒せた。
マネって言っても技術的なマネは一切出来ていない。
準備的なマネをやった。
雷耐性を強化するためにラージャン装備を一式作りスロットにも雷耐性を3個入れた。
動画ではスラッシュアックスを使ってたので、使ったことがないけど使い始めた。
龍属性が良いと言うことだったので龍属性のスラッシュアックスを作った。
高速変形の珠を三つ作るために蜘蛛で素材集め周回したのとラージャンとで練習した。
練習というか、別の動画でスラッシュアックスの使い方を見たら、ZR連打だけで良さそうだった。
だからZRしか使わずに、勝てなかったナルハタタヒメをやっつけることが出来た。
やってて気がついたのは、ガンランスでガードしようとしてたから勝てなかったと言うこと。
これまで戦ってきた敵はどれも本体が距離を詰めてくるので、ガードしてすぐ攻撃できた。
ところがナルハタタヒメは遠距離攻撃ばっかりしている。
ガードなんかしたらいったん武器をしまってこっちから走って攻撃に行く必要がある。
もしくはバリスタのある段差に乗らなきゃならないのに、抜刀状態の移動速度が遅くて乗れない。
ガードしない武器を持っていったからこそ、すぐ段差もしくはすぐ接近が可能だった。
別にスラッシュアックスじゃなくても良かったが、ガードしようとすると勝てない。
ガンランスでもガードせずに走り回って大技を当てるスタイルだったら問題なかったかも。

とにかくこいつを倒したことで、やっとサンブレイク部分が始まった。
買ったゲームを遊べもせず返品も出来ず泣き寝入りするところだったわ。
そうなりたくない一心で、ちょっと焦ってモンハンをやり過ぎたかもね。
ゆっくりやるつもりが、新要素をあまり楽しむことなく、持てる技術だけでどんどん進んでしまった。
もう詰んだと思ったから、じゃぁPSP時代にはなかった武器も使ってから卒業しようと思った。
そういう意味でも、使ったことがないスラッシュアックスに手を出している。
とは言え、結局モード切替とかはややこしすぎて、ZR連打以外やる気がしないけど。

ZR連打での戦いは、大剣をタメ斬り主体じゃなくデンプシー主体で使ってるような感覚だ。
もしくは、太刀のゲージ消費がなくてゲージを赤くする要素もないような感じ。
もっと欲張って色々やろうとさえしなければ楽で使いやすい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。