おなじみの面々

W杯の抽選が日本時間の早朝行われた様だ。
ついこの間引き分けたブラジルとまたやるんだな。
あの時は本当に日本が強くなったなぁと感心したが、今思えばかなりマグレだよ。
なんであの時、ブラジルは日本戦だけFW陣の大爆発が起こらなかったのだろうか?
やっぱジーコの前でキンチョーしちまったのか。あんなマグレは再び起こるのは難しい。
それからクロアチアもまたかって感じだ。
フランス大会では、クロアチアに引き分けて予選突破するという、
全然実力の伴わない予想をして、負けてラモスが激怒してたもんな。
あとオーストラリアはたしかオセアニアをやめてアジアに来るっていうから、
これからは韓国とかと同じように何度も戦うことになるライバル国なんだよな。



FIFAランキングが下の2チームと、この間引き分けたブラジルだから、
下手したら1位通過も夢じゃない最高の組み合わせであり、
これじゃ負けても抽選のせいにはできなくなったな。
まぁ、チャンスがあるってのは良いことだが、全敗で最下位って事も十分にあり得る。
予選で敗退したとしても、過去最強の日本がその集大成をブラジル戦で終わるわけだ。
もちろん、予選は突破してさらに強豪国を撃破したらもっと面白いがね。

予選を通過した場合、トーナメント1回戦はE組とやるみたいだな。
順当に行けばE組1位はイタリアなわけで、これも見たいし、負けて悔いなしな相手だ。

この組み合わせ抽選は日本にとってすんごい良かったと思う。

4478036594
4478036594

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。