アーカイブ

2005年 12月 16日 のアーカイブ

今回、間違いを認めるってのは表向きな発表にすぎない。
本当はどの時点で、大量破壊兵器がないって事に気がついたのか、少なくとも今ではない。
これってさ、今思えば開戦前から大量破壊兵器はないって知っていたに違いないね。

というのは、現在核兵器の保有を宣言している北朝鮮への対応が甘い事からだ。
なぜ、あるかどうかもハッキリしない兵器を理由にイラク侵攻したアメリカが、
あると断言する北朝鮮には侵攻せず、話し合いで放棄させようとするのか。
それは逆に、兵器を持っていない国としか戦争しないと言うことを裏付ける。
つまり、本当に兵器を持った国と戦争すると、間違いなく兵器を使われるからダメで、
本当は兵器を持っていない国が相手だと安全に侵略できるという考えが丸見えになった。

北朝鮮は、兵器がなければ近々アメリカに侵攻されていたかも知れない。
その危機を核保有宣言によって回避した。いわば神業的外交を行ったのだ。
北朝鮮ってひどい内政で、トップの愚行も他国にバレバレだけど、
やたらと外交が強くて、他国をうまく利用して危機は回避してきた国だよな。
きっとイラクが一段落した後で北朝鮮もターゲットになると早々に察し、
戦争の手段としてではなく、戦争回避の手段として核兵器を保有したのだろう。
あんな貧しくて小さい独裁国家だが、アメリカと対等に勝負してる最中だ。
北朝鮮は今後、アメリカを様々な条件で揺さぶりつつも、絶対に核は放棄しない。
なぜなら、核の保有をやめた時点でアメリカに侵攻されるからだ。
核兵器の保有こそが、平和維持の最後の砦であり、
これを放棄させようとするのは、その後で戦争するため以外の何物でもない。

そして、実際には兵器を持たないせいでイラクの独裁国家は崩壊した。
兵器を持てば平和的にアメリカと勝負できるのに、持たなければ滅ぼされる。
日本は核兵器を持たず、米軍基地も牛肉輸入も断れず、形だけ同盟の植民地だ。
このまま非核三原則を守ることはデメリットにしかならない。
アメリカに限らず、核保有国への宣戦布告はリスクが高くて出来ないんだから、
日本も核を保有しちゃえば、どことも戦争せず、どこにも足下見られず外交できる。

北朝鮮がその成功例を示しているんだから、日本も平和に向けて核保有すべき。

4054013074
4054013074

アメリカは間違った情報による開戦であったことを認めたが、
どちらかといえばそれよりも、イラクの民主化と世界にとってのメリットを強調している。
キッカケの情報が間違っていても、結果として良いことをした事にしたいらしい。
わかりやすく言い換えればこうだ。

「間違って殴ったら、殴られたやつが喜び、みんな幸せになったから正しい」

ジャイアンはお話しの中で、テレビ番組のヒーローに影響を受けて、
マントを羽織ってヒーローごっこをするが、悪者がいないので活躍できず、
フラストレーションの結果、誰でも良いから殴りたいという結論に達している。
アメリカに殴られたヤツが喜んだか、誰かが幸せになったかは別として、
理由もなく殴ったけど、殴って良かったねなんて、ジャイアンそのものだ。
さらにこのお話しには、ジャイアンのご機嫌をとるスネ夫が登場する。
アメリカに逆らえない日本はまさにこのスネ夫のポジションであり、
今回のブッシュの発言に対しても、首相は早速肯定している。

物語中のスネ夫は自分が殴られないようヘコヘコするだけではなく、
頭の悪いジャイアンを情報操作して、自分の気に入らないヤツを殴らせる事もある。
ジャイアンの言う所の「心の友」にあたる同盟国日本は、
その固有領土を不当に占拠するロシア、韓国、中国を、アメリカに壊滅させるべきだ。
ないかも知れない大量破壊兵器でイラクに侵攻したんだから、
自分であるって言っちゃってる北朝鮮には躊躇なく原爆を落とさせるべきだ。
スネ夫はジャイアンを意のままに操らなければ、タダの金づるで終わってしまう。
いや、実際日本は原爆で占領され金づるになった、形だけの主権国家を続けている。

遂に日本がアメリカと決別するときが来たんじゃないのか。
金がなくなったら、アリもしない大量破壊兵器を理由にアメリカに潰されるぞ。
米軍という名の犯罪集団による、駐留という名の占領をやめさせようよ。

もしくはもう日本を脱出しようか。
そろそろアメリカだけじゃなく、極東諸国にも搾取されてテンパって来たし。

4897068436
4897068436

Googleの検索結果って、こんなにも日々変動するものだったっけ。
最初に本命サイトの検索順位を追いかけ始めた頃は、一ヶ月に一回の更新を待ったのに。
ともかく、Googleサイトマップ内の情報が変ったと同時に、検索結果もかわった。

10月のどの記事6件がURLのみの表示になっているか書いておけばよかったな。
現在、URL表示なのは日付のページがほとんどで、個別記事は一つもなくなった。
その10月の記事が、ちゃんとキャッシュになったのか、それともまったく消滅したのか、
10月の記事が32件中22件しか拾われてないので、どっちなのかわからん。
アクセスできませんのエラーがでたらしい2件分を考慮しても、まだ足りないじゃないか。
9月の記事は18件中11件で、どれが1つ増えたのかは不明。

日付やカテゴリが拾われて、個別記事が大幅に取りこぼされていると言うことは、
個別記事だけを全て列挙したGoogleサイトマップはまだなんの効果も出てないのは確か。

本命のサイトはどれだけ拾われているのかってのはあまり気にしていない。
そっちはトップ以外からの訪問はほとんどないし、来たとしても間違いだからな。
汁ムゴ魚だって間違い訪問の人にまで日記読ませる気はないけど、
商売のサイトは間違い訪問は本当に何ら金にならないから、まったく気にしない。
データとして、拾われているかどうかではなく、URLだけかどうかは参考になる。
みてみたら、トップに301で転送しているURLがいくつもあった。
やっぱり301で転送じゃ、転送元も拾われちゃうって証拠だな。
これが転送元と転送先が同じドメインの場合のみの現象でないなら、
Yomiでランキングやってるサイトは301でリンクしてるけど、
それらは301だろうが302だろうが、リンクされてる意味はないということだよ。
直接リンクしているYomiだけを狙って登録しなきゃ無駄骨だ。
今、その転送元と転送先が違うドメインでの301実験開始してるのでじきにわかる。
実際に存在していてURLのみの表示になっているのは、
カテゴリー3件と個別ページ1件だ。
これも、なぜこのページがURLなのかサッパリわからないわけで、
どのページも平等に評価されているはずなのにな。
むしろ、本命サイトの方が無駄なページは多いわけで、もっとURLだけになるはずなのに。

結局は謎のままだし、どこにも答えはないから自分で探すしかない。

4056041407
4056041407