ドイツより強い

858 letters | 484 views | コメントする

早起きしてサッカー見たのだが、日本の実力はよくわからないな。
つい先日はコンフェデのブラジル戦も見返したので、
強国との引き分け続きでやたら強くなってる気がしてるし、
FIFAランキングはドイツと並んでるのであてになるなと感じてしまうくらいだ。
でも強国とはいつも良い試合するのに、弱国とも良い試合しちゃうからわからない。
今回は誤審が重なってたまたま引き分けてるけど、ドイツは弱かったよ。
ボスニアの方がよっぽど強かった。
たぶん今のドイツはオーストラリアよりも弱い。
弱体化した昔の強豪、前回大会の二位と引き分け出来たことで勢いはついた。
次のマルタ共和国とかいう地中海の小島をいじめる試合はやらなくても良かった。
逆に、どことでも良い試合をする日本だから、イライラするかも知れないし。

さて、加地がケガしたし、知らぬ間に田中もケガで離脱してるじゃん。
CB出来る人はまだいるけど、右SB出来る人って限られるんじゃ?
加地が軽傷で復帰し、駒野が良い働きしてるからアレックスと交代してくれたらな。
ダメなら誰が入ってくるんだろうな。
今さら夜遊び組の招集は考えられないので、三浦とかかな。
サイドって、あまり目立つと潰されて代わりがいないから、地味が一番だけど、
あれだけ地味にやってきた加地がまさか思いっきりやられるとはな。

駒野と柳沢のユニフォームが裂けてるんだが、adidasってドイツじゃん。
ドイツに行ってドイツとやって、ドイツ製のユニフォームを簡単に破かれて、
ドイツひいきの誤審でイエローカード貰って、さんざんだったな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。