アーカイブ

2005年 12月 27日 のアーカイブ

まだ12月が終わってないが。
嫁が新刊を出したにもかかわらず、嫁のブログからアマゾンでの購入者はたった一人。
どいつもこいつも書店で購入しているらしい。
著者本人のブログですら、その著書を売ることが出来ていないのに、
著者でもないのにアマゾンにリンク貼ってどれほど儲けることが出来るというのか。
嫁は先日、アマゾンで本を購入する方法がわからず、あきらめて書店に行った。
ひょっとしてさ、アマゾンはクリックされてから購入決定まで難しすぎるんじゃないか。
地元の書店で売ってないとか言う理由で、どうしてもアマゾンで買いたい人なら、
多少は苦労してもアマゾンで買うんだろうけど、そうでない人は買わないのでは?
クリックしてアマゾンで評価などを参考にし、欲しければ本屋へ行く。
あたしだってそうするもの。
そこらで普通に買えるものをアフィリエイトしてもダメなんだろうな。
ネットでしか買えないとか、買うのが恥ずかしいとか、そうじゃないと売れないな。
アマゾンから報酬をもらえる最低金額にはまだまだ遠い。

それよりアドセンスがずいぶんとクリック率が上がった。
更新通知Pingや検索エンジンの気まぐれで、ほんの少しユニークユーザーは増えたが、
それはほんの少しの増加であり、アドセンスの表示回数は先月を下回った。
表示回数が下回ったのに、クリック率が上がり、報酬額は先月の倍くらい。
倍と言ってもやはりまだ、普通の大人が貰ってうれしがる金額ではない。
先々月、先月と合計してもまだ、最低支払金額に達しない程度だ。
だから結局、受け取れる金額はゼロ。
クリック率は汁ムゴ魚内でだけ圧倒的に伸びたのだが、
どのページのどの広告がクリックされたのか、具体的なことはGoogleしか知らない。
クリックされやすい張り方をしたのか、クリックされやすい広告主がついたのか。
不動産屋の方は、近辺で不動産を探す人しか訪問しないので、これ以上は伸びないが、
汁ムゴ魚については、もともと内容のないサイトでここまで出来たんだから、
何らかの企ててまだまだアドセンスを活躍させれるのではないかと期待している。
しかし、本来はクリックしないはずの人にクリックさせてしまったとも解釈でき、
アドセンスは見出しが魅力的なだけで、クリック先はイマイチって事も考慮すると、
クリックした人がいるって言うだけで申し訳ない気分になってしまう。

3ヶ月広告貼ってみて、収入はないけれども楽しめてはいる。
特にアドセンスについては、無収入でも楽しいからやってるって人が多いかも。
いや、ちゃんと儲けている人の方が多いのかな。
大して人が来てないサイトやってる現状では、儲かっている人など想像も出来ないな。

4903111024
4903111024
1669 letters | 456 views | コメントする

耐震偽装関連で112カ所に強制捜査が入った後、押収物とかから何か証拠出たんでは?
テレビなんかでは「また新たな疑惑」と称して手抜き工事だとかいろいろ言ってるけど、
新たな疑惑に行く前に、前の疑惑は真実だったのか、あらぬ疑いだったのかわかってない。
それどころか、手抜きは手抜き、偽装は偽装、責めるべき相手が違っているのに、
全部まとめて関係者を悪者に仕立て上げる構図は何とかならない物か。
構造計算を偽装した姉歯は、その件では悪者だけど、手抜き工事の悪者ではないんだが。
そういう別件の話は別件として聞いてると、偽装の件はガサイレしたわりにおとなしい。
年末年始は日本の正義もお休みと言うことで、来年以降に証拠が出てくるのかな。

マスコミ的には、「悪の枢軸である総研やヒューザーあたりが偽装のシナリオを作った」
ということで、関係者全部が偽装に関与してる証拠が出るという自信タップリだが、
あたしゃ頭悪いし、誰が悪なのかを顔色では見抜けず、ぜひ証拠が欲しい。
四ヶ所のメモは、総研が偽装に関与してないと言うことを裏付けるが、
それだけでは関与してない証拠にならないし。
逆に関与したという証拠は、この家宅捜索で出てきてくれないと、もう出ようがない。
姉歯の証言でも他の人の証言でも、偽装は姉歯一人の判断って言ってるのに、
それを覆す証拠がでるって自信があって犯罪者扱いしてきたんだから、
嘘でも本当でもどっちの証拠出も良いからさっさと出て来て欲しい所。

ついでに、イーホームズの藤田社長の発言に強い憤りを感じる。
「カンニングしたら試験官が悪いのか?」と言って、みのもんたとえなりを納得させた。
全然見てないのでカンニングし放題だと名指しされた試験官は悪くないのか?
もし本当に試験官なら追放されるのに、どうして堂々とテレビでこんな事が言えるのか。
この人を法的に罰することが出来ないのが本当に残念だ。
検査機関さえ機能していれば防げた犯罪が起こっていたわけだから、
この会社ははじめから要らなかったわけで、その不労所得を返還して貰いたい。
その眼鏡は貰ってはいけないお金で買ったのに、法的に取り上げることが出来ない。

さらについでに、耐震強度とアスベストについては、
賃貸や売買の時点で不動産屋がお客様に説明するように法律を改正するんだと。
確かにそりゃ重要だが、もっと重要なのは、悪い建物に住まわせないことより、
悪い建物を造らせない事じゃないのか。
建てる時点までの法律を野放しにして、建てた後の法律改正ってどういうことだ?
いくらでも危険な建物が造れるから、チェックしてから売りなさいでFAか。
危険な建物は造れませんよとか、建てた人も検査した人も責任取りますよとか、
そーいう改正を後回しにして問題は解決できるのか。

とにかく家宅捜索でいろいろ出て来るだろう結果見て、何が悪か見定めないとね。

4344405854
4344405854

BSEとか狂牛病とか呼ばれて、輸入再開しても購入を避ける傾向が続いているが、
あたしゃ早くアメリカンビーフが食いたくて、待ちに待った喜ばしいニュースだ。

一部の人は安全性に疑問を持っているようだが、こちとら危険性に疑問だ。
アメリカ産牛肉、あるいは牛肉そのものを避けている人は、
なぜ牛肉は騒がれて豚肉は騒がれないのか知っているのかと。
牛は病気になって豚は病気にならないものとでも思っているのだろうか。
豚は生まれてから食われるまでの生育期間が短く、
たとえ病気になりかけていても、完全に病気になる前に出荷しちゃうってだけだ。
体内に異常なものがたまっていても、症状が出る前なのでノーチェックで出回る豚が、
症状が出なくても危険部位の除去などを行う牛より安全だと言えるのかと。
豚骨ラーメンとか食ってるくせに、なにが安全性だよと。
そんなことを言うと、じゃぁ豚も危険じゃないかという話になるが、それも違う。
陸から毒でも何でも無差別に吸い上げて育つ野菜だって危険かもしれないし、
陸地の汚染物質が全て流れ込む海に暮らす魚介類はもっと危険だしで、
すなわち、問題が起こって騒がれたものだけを過剰に危険視しているが、
牛肉だけが他の食べ物より危険だと判断するほど危険ではないってことが言いたい。

そもそもアメリカンビーフは、安いかどうか、安全かどうかで食うものじゃなくて、
旨いからと言う単純な理由で食うものだ。
焼き肉屋で上とか特上とかの肉を注文しても肉汁が満足させてくれないとか、
霜降り肉なのに油がおいしくないとか、整形肉のクセが気になるとか、
昨今の牛肉暗黒時代にストレスを感じている人はいくらでもいるはずだ。
いや、確実に不味くなった牛肉事情に不満を感じないような輩には、
アメリカンビーフを食う資格すらもったいないくらいだ。

輸入再開しても、今後もアメリカ産は使わない飲食店とか出てくるだろう。
それをどこかに張り紙して、他店舗より安全であるかのようにアピールするだろう。
それを見て、アメリカ産牛肉は危険なのかなと思う人が増えるだろう。
現在の、遺伝子組み換えは使用していませんってのと一緒だ。
しかし、味に確実な差があるわけだから、
知らずに食べて旨かった店がアメリカ産牛肉を使ってたなんて経験が重なって、
きっと張り紙をやめるか店をたたむかでオーストラリア産は減っていくはずだ。
避けられているものの方がそうでないものより旨いって例は今までないから、
そんな未来を想像してしまうな。

4541032872
4541032872