アーカイブ

2005年 12月 10日 のアーカイブ

W杯の抽選が日本時間の早朝行われた様だ。
ついこの間引き分けたブラジルとまたやるんだな。
あの時は本当に日本が強くなったなぁと感心したが、今思えばかなりマグレだよ。
なんであの時、ブラジルは日本戦だけFW陣の大爆発が起こらなかったのだろうか?
やっぱジーコの前でキンチョーしちまったのか。あんなマグレは再び起こるのは難しい。
それからクロアチアもまたかって感じだ。
フランス大会では、クロアチアに引き分けて予選突破するという、
全然実力の伴わない予想をして、負けてラモスが激怒してたもんな。
あとオーストラリアはたしかオセアニアをやめてアジアに来るっていうから、
これからは韓国とかと同じように何度も戦うことになるライバル国なんだよな。

FIFAランキングが下の2チームと、この間引き分けたブラジルだから、
下手したら1位通過も夢じゃない最高の組み合わせであり、
これじゃ負けても抽選のせいにはできなくなったな。
まぁ、チャンスがあるってのは良いことだが、全敗で最下位って事も十分にあり得る。
予選で敗退したとしても、過去最強の日本がその集大成をブラジル戦で終わるわけだ。
もちろん、予選は突破してさらに強豪国を撃破したらもっと面白いがね。

予選を通過した場合、トーナメント1回戦はE組とやるみたいだな。
順当に行けばE組1位はイタリアなわけで、これも見たいし、負けて悔いなしな相手だ。

この組み合わせ抽選は日本にとってすんごい良かったと思う。

4478036594
4478036594
944 letters | 450 views | コメントする

2~3年前に十二指腸で苦しんだのだが、その時に似た痛みで動けなくなった。
数日前から弱いながらも十二指腸だなぁっていう痛みがあったのだが、
この程度の痛みならほっとけば治るだろうと安心して放置していたところ、
急に激痛が来てニッチもサッチもいかなくなってしまって、救急車呼んでもらった。
なんせ、ニッチもサッチもなものだから、キンタマ出しっぱなしで搬送された。

で、検査の結果どこも悪くないってさ。
痛みも数時間で治まり、今は全然自覚症状もなく極めて健康。

この痛みはきっと十二指腸だなと思ったわけで、それは以前の十二指腸体験からの判断で、
ところが今回はこちらから十二指腸で言ったのにどこも悪くないって言われて、
じゃぁひょっとして、前回もどこも悪くないから十二指腸のせいにされた可能性もある。
この痛みが来ても十二指腸が悪いと判断することは出来なくなったわけだ。

で、どこも悪いところが見つからないとしたら、どこも治す必要はないわけで、
だが痛みはあるんだから、医者に望むのは突然痛んだときの痛み止めなんだよね。
ところが胃腸の調子を整える薬を処方され、胃腸は悪くないんじゃないの?と疑問。
そんなものより、今度痛くなったときに乗り越えられる薬をくれよ。
どうせ今度また痛くなっても、原因不明で治すところもないんだろうが。

と、担当の医師に強い不信感。

4335760035
4335760035