アーカイブ

2024年 3月 8日 のアーカイブ

アサシンクリードはリベルコレクションのローグを遊び始めた。
ストーリーは違うけどゲームでやることは4と同じって感じ。
つまり船のオープンワールドをおかわりしたような物。
このシリーズはアサシンなパートがメインで、船はオマケだろうって思ってた。
その中でも4だけは海賊だから例外的に船メインなのかって思ってた。
でも4をやったら船メインの方が面白くなってしまった。
おそらく4と同じくらいのボリュームでまた楽しめるだろうと期待している。
逆に、まだ手を付けてないエツィオコレクションはたぶん船要素がなくて物足りないのかも。
とりあえずローグは面白がってる。
けどやっぱり毎度、やれって言われて事をほったらかしで世界を探検するのが好き。
全然ストーリーが進まず、ひたすら宝箱とかを集めてる。
それに何の得があるとかではなく、そのエリアを制覇したって言う自己満足が欲しい。
あとサブミッションも今のところは100%を目指せる内容だ。
4をやったからこそ出来る難易度なのか、やってない人には既に激ムズかもしれないな。
いやあたしにとっても激ムズの一歩手前だが、何度も挑めばどうにか出来る程度。
たぶん後半は何度挑んでも無理っぽいのが出てきてそこで諦めると思う。
でもサブミッションを諦めると難易度が落ちてつまらなくなっちゃうから、どこまで耐えられるか。