アーカイブ

2024年 3月 19日 のアーカイブ

あたしは現在、歯科には定期的に行ってるが、それ以外の医者は定期的に行ってない。
以前は謎の腹痛があってまだ原因不明のまま、謎の炎症も原因不明のまま。
何も治ってない。
治ってないから医者も来いって言うし、行けば行ったで余計な検査でさらに別の治療が始まる。
行きたくないけど医者に通い、どこかしら治療すべき場所がずっとあった。
根本、あたしは生きたくない。
病気で苦しいのは嫌だが、死ぬのは歓迎だ。
医者に通って、別に苦しくもない様々な病気を治療し続ける事に悩んでいた。
病院が大規模に改修するきっかけで、何年か前にそのループから抜けることが出来た。
そして現在は、痛かったらロキソニンで誤魔化し、医者には行かない生活をしている。
ロキソニンは安いし大満足。
そして、個人輸入の薬物を自己判断でザブザブ飲んで、死んでも良いから苦しまないを目指している。
その自己判断の薬物の一つにウルソデオキシコール酸が含まれる。
かつて医者で小さい胆石を見つけられ、それが消えるまでずっと処方されて飲み続けてた。
これはただの胆汁で、胆汁を飲むと一度吸収されて自分の胆汁として分泌される。
その自分の胆汁で解かして胆石をなくすという治療だった。
で、胆石が出来た経験者はまた出来やすいらしく、自己判断でウルソを飲み続けてるところ。

本題として、酒を飲みながら料理をするユーチューバーが、二日酔いの薬を発売したのね。
その成分としてウルソを売りにしてて、どう二日酔いに効くのか仕組みはわからないのよ。
あたしは胆石のためにウルソを飲み、胆汁が出るという仕組みもわかってる。
が、胆汁でしかないウルソを飲んで、なぜ二日酔いに効くのか全然意味わからんのよね。
が、どうやら胆汁がいっぱい出ると肝臓もリフレッシュされるようだ。
いやそう言ってる人もいるだけで、結構うさんくさい。

アナボリックステロイドで肝臓を気にする人が、ま、日本人だけかもしれないが思うがウルソを飲む。
日本人だけかもしれないが酒飲む人にはウコンとかウルソとかが肝臓にいいと思われてる。
あたしはどっちも信じてない。
日本だけの愚かな風習だと思うんだけどなぁ。

そしてそのウルソってのは、保険適用じゃない薬は高い。
あたしも個人輸入で安いから自己判断で飲めるけど、国内で二日酔い用に売ってるやつは買えない。
YouTuberのやつも1回9錠飲んでもほんの少しのウルソだ。
限界まで多くウルソが入ってるって売ってるけど。
じゃぁ個人輸入ならもっと大量に、何十分の一とかの値段で毎日飲めるよ。
とはいえ生きたい人は自己判断すべきでなく、オススメできる方法じゃないのかな。