アーカイブ

2024年 3月 15日 のアーカイブ

3年前に長男が高校に受かったとき、課金者用アイテムを無料でゲットしたとか言ってた。
本来なら裕福な家の子が勉強に課金して、塾とか行かせないと入れない難関校だ。
今回は次男も無料で受かった。
ただ、長男はあふれる才能で受験勉強すらせずに受かってる奇跡の子だ。
当然のごとく受験勉強のスキルが育たなくて、大学は神童らしからぬ地元の国立。
次男は別に神童でも何でもないが、個人の努力で課金パワーと戦って勝った。
30年前のあたしは課金パワーだったから、無課金じゃ勝つことは出来なかったと思う。
あたしなんか足下にも及ばないほど、なんかすごい人達だ。
昨年、次男と一緒に高校見学を2件行ってきたんだわ。
ちゃんと楽しい普通の高校と、勉強するしかない受験の専門学校みたいな高校と。
この2校を見て比べたら、よっぽどの変態でない限り楽しい普通の高校に行くよ。
中学校の友達も親しいやつが何人か普通の高校に行くし、うちの子もそっちに行くと思ってた。
あたしは異常な方の高校しか知らなかったから、この時初めて普通の高校を知った。
そして次男は普通の高校へ行くべきだと完全に思ってた。
が、あれを見てなお、直前で目標を上げて異常な方を選択し、なおかつ無料で受かるのか。
こいつ、東大でも狙う気か?
ま、ともかく滑り止めが山奥なので、落ちてそっちに通うことにならず良かったよ。