アーカイブ

2024年 3月 25日 のアーカイブ

自宅と事務所で別のパソコンを使っている。
自宅はノートで、たぶんWin10の時に買って、諦めてWin11にアップグレードした。
事務所は自作デスクトップでこの日記を見返したら2012年12月に組んでた。
10年以上使ってるんだな。
すぐにパソコンを買い換えたくなるあたしらしからぬ長持ち。
もしかしたらストレージは途中で調子悪くて換えたような記憶もあるが。
Win11にはアップグレードできないので、そろそろ買い換えを考えてる。
でも次はどういう構成で買えばいいのか、全然わからない。
今の事務所PCは超こだわって、何もかも選んで組んだから気に入ってしまってる。
発熱少ないCPU選んで、ファンレス電源とか静音ファンでまとめたはず。
それでも焼き切れずに10年使ったんだから、やっぱり次もそう言うのにしたい気持ちはある。
そこらの普通のパソコンじゃ気に入らないだろうってのは目に見えてる。
特にファンがうるさかったりすると思うと、新しくても気に入らないかもしれない。
けどもう、情報を集めて自分で組む能力はない。
ドスパラのやつをカスタマイズして買おうと思ってる。
組む能力もなければ比較する能力もなく、どこでも一緒かと思ってしまう。
まだ早まっちゃダメよ。