アーカイブ

2024年 2月 29日 のアーカイブ

一時期Temuで色々買ってみて、飽きてもうやめた。
iPhoneからAndroidに乗り換えた時に、ストアの上位にあるTemuが気になった。
もしかしたらiPhoneのストアでも上位なのかも知れないが目に付かなかった。
そしてTemuのついでみたいな感じでアリエクも似たものとして一緒にアプリを入れた。
その両方で複数回買い物してみて、まぁ面白いけど結局無駄遣いだわ。
まさにダイソーとかで使わない物を買っちゃう感じに似てる。
いや買って良かったものもあるんだが、無駄遣いの方が多いね。
Temuに関しては、利用するたびに最低利用金額が上がって行った。
安い物を一つ買うというわけにはいかず、不要な物をいっぱい抱き合わせで買う必要がある。
また最低ラインが上がったなと気がついて、不経済に感じたからアンインストールした。
アリエクは注文から一ヶ月経過し、もう届かない物と諦めた。
出荷はされてるが国際交換局とやらでストップして放置されている。
安くて欲しくなって注文しても、一ヶ月待たされたら冷静に戻ってもう欲しくないわ。
これもアンインストールした。
届かないのはスマホのアクセサリだが、この中国の二つの店から似たようなものを多く買った。
が、どれも安いから品質がそこそこで、まだ届いてない物もきっと素晴らしくはない。
もしAmazonの商品だったらボロクソのレビューが付いてて買わなかっただろうよ。
Temuもアリエクもサクラレビューばっかりで、金を捨てるつもりで買い物するサイトだ。
安いんだから何が届いても後悔しないって言う人向け。
あたしも最初はそれで楽しめた。
気がつくとフィルムもケースも、今はAmazonで買った物を使ってしまってる。
だからアリエクのやつが届いても乗り換える事はないかなぁ。