アーカイブ

2024年 2月 5日 のアーカイブ

iPhone11からPixel7aに乗り換えたため、携帯電話アクセサリにも興味を持ってしまった。
先月知ったばかりのTemuで、安物のMagSafe充電器とマグネットシール等々いろいろ買った。
これが初めてのワイヤレス充電でもある。
iPhone11もワイヤレス充電には対応してるんだが、全く興味がないから知らなかった。
次男はライトニングケーブルの腐食対策のために、あえてMagSafe対応機種を選択した。
それを見てあたしもMagSafeは便利そうだなとは思ったんだよ。
けどあたしのiPhone11はMagSafeじゃないので、てっきりワイヤレス充電も対応してないと思った。
二台持ちで電話専用に使ってるAQUOSもワイヤレス充電には対応してない。
電話以外用の今回乗り換えたPixel7aは、ワイヤレス充電が出来るけどMagSafeではない。
MagSafeは便利そうだけどMagSafeじゃないワイヤレス充電は別に要らないと思った。
ただ、別に要らない物を買わせてくるのがTemuなんだよ。
数百円のMagSafe充電器、MagSafeじゃない充電器、磁気リング、磁気リング付ケース、まとめ買い。
んで、MagSafeの充電は便利だけどPixel7aのワイヤレス充電が低速すぎて微妙かな。
しかもiPhone11に比べてPixel7aのバッテリー持ちは悪く、7割くらいしか仕事できない感じだ。
だからiPhone11よりPixel7aは頻繁に充電したくなる。
だったらコードを抜き差しする手間も惜しんで、スマホをどこかに置いただけで充電して欲しい。
そういう目的ではMagSafeじゃないワイヤレス充電器の方が便利だった。

MagSafe充電器の方も悪くはないんだが、それって充電しながら使いたい時用だと思うのね。
使わない時用だったらマグネットでくっつかなくていいもん。
くっつけてまで使いたい時って、きっとバッテリーがかなり少ないときなのよ。
かなり少ない時って高速に充電したいはず。
すなわちケーブルを挿して高速に充電するか、放置低速充電かの二つは必要。
低速でMagSafeって必要はあんまりない気がしている。

MagSafeじゃない方の充電器は面積が広いから、よっぽどじゃないとズレない。
MagSafe対応の方は面積が最小限だから、ちゃんと磁石を確認しないとズレるかもしれない。
ズレないためのMagSafeだと思うが、Temuの磁気リングじゃ簡単にズレちゃう。
また、磁気リングをケースの外側に貼らないと、内側だと全然くっつかない。
iPhoneのMagSafeはケース付けても充電できるらしいから、磁気が結構強いのかしら。
偽物だから微妙なのかね。

ウイコレのダイアモンドスカウトが355ポイント貯まり、あと5日でガチャ出来るのが待ち遠しい。
きっと朝3時に勝手に目が覚めてすぐガチャしてしまう。
普段はなんにも面白くないゲームなので、アンインストールの機会ばかりうかがっている。
けどガチャに期待してる間だけは、やめるって気持ちが全然なくなる。
んできっと今回は当たらないんだが、当たらなかったあとの既存メンバー育成とか考えてる。
つまり普通にモチベ上がってしまってるんだよな。
当たらなかったらやることなくなって削除しようって感じじゃない。
いつか良きGKが当たる日のために、GKのキラグロをなるべく集めておこうとしてる。
コラボガチャや天井ガチャの開催時期を予想して、それまでガチャを我慢しようとしている。
刹那的に何でもガチャにツッコんでダメならアンインストールだって気持ちがない。
どんどんインフレに置いてかれて、どんどん弱くなってるのに、今だけモチベが上がってる。
つまりダイアモンドスカウト開催は、コナミの商売として成功してるって事。
あ、課金する気がないあたしにまでモチベ与えるのは、商売として失敗かも知れないが。
ソシャゲは面白くすれば儲かるのではなく、騙して期待させれば儲かる物だから上手だなと。
こんなに全然面白くなくて、だのに何か当たるかも知れないだけでモチベが上がってしまうよ。
時々「当たるかも」で引っ張って、またしばらくアンインストール検討しての繰り返し。
この間隔をちょうど良く調節して、引き留めながら課金へ誘導していく商売なんだわ。

まぁ、某ユーチューバーによると今回は2択に絞っても50%ではなく、大概当たってないらしい。
そりゃコナミで確率表記のないガチャはワサコレでどうだったかよく知ってるよ。
うちもたぶんハズレなんだけど、一応2択のスタートラインに立てたので期待しまくってる。
けどもし当たるとしたらそれは何か意味があるのがコナミだ。
直前の自分の行動を思い出せば心当たりのある人にだけ当たる。
ワサコレの時は完全にそう。
あたしの直前の行動は、脱獄iPhoneでズルしてベッケンバウアーのキラグロを頂戴した。
ズルしたらBANしますよという警告が出たのは2回目。
もうきっと目を付けられてて、次やったら本当にBANかも知れない現状。
で、こんなあたしに確率表記なしのガチャが当たるはずもないのよね。
ワサコレと同じ感じならね。
逆にこれでもし当たったらワサコレとは違うからメチャクチャ期待してしまうが。

たった一回のガチャ引くのが待ち遠しくて何回ポストしてんだか。